伊武深司 11回目 ( 2005年1月1日 )
8月22日 |
伊武が『お化け屋敷』を提案。 似合ってると言った神尾に対して、自分のほうが妖怪と友達みたいな髪型 と手厳しい反論をする伊武が素敵すぎました(^・^)v 朝 〇広場の噴水でギザつき10円を発見。 〇模擬店スペースで手塚とぶつかる。 〇屋内テニスコートで『石田鉄人形』ゲット。 〇本館の食堂売店でボールペンが売られている。『グレー』購入。 前回プレイでは、ペンの話題やイベントは出なかったので 多分、ストーリーではなく好感度に影響してるんだと思う。 あんまり変化してるようには見えないけど。うーん? ☆本館で伊武に話しかけると食事中。 向かいの席で一緒にゴハン。 「出し巻き定食」を注文して分けてあげると好感度UP。 ★本館で橘と会話。「学園祭の話題」好感度上がらず。 昼 ●模擬店スペースで山吹、青学、立海、六角が下見中。 〇本館の医務室で亜久津発見。 ★本館で伊武と会話。「学園祭の話題」好感度上がらず。 ☆本館で橘に話しかけて部員の数が7人だけだと言ってみる。 去年の騒動を知らないのかと聞き返されました。 なんか切ないですね。「今は聞きません」で好感度UP。 夕方 ●本館で青学、立海が下見中。 ★屋内テニスコートで伊武と会話。「天気の話題」 暑いねと言うと「夏だからな」と答えつつ 面倒くさがるというピリリと辛口な伊武。難しい人だなぁ。 かといって「宿題の話題」で宿題の進行を聞いても 全然やってないと思われてるのかって好感度ダウンするんだよね。 |
8月23日 |
朝は神尾に挨拶。「神尾君、おはようっ!」 〇模擬店スペースで鳳、黒羽とぶつかる。 ●模擬店スペースで青学が下見中。 ★本館で伊武と会話。「テニスの話題」で好感度UP。 自主トレを頑張っているらしい伊武を激励。 ★広場で橘と会話。「宿題の話題」好感度上がらず。 昼はミーティング。 神尾はロックバンドを提案。 伊武も引き込むのが 前提になってるのが面白いです。 意外にも伊武も文句を言わず参加してくれることになりました。 相変わらず仲良しさんです(^・^)v 〇本館の食堂で赤澤がカレーを食べてました。 ☆本館で伊武に話しかけると元気がない。 今日も元気にネガティブ全開! 喋り方が気に入らないんだろうと決めつけて愚痴発動。 嫌いなら嫌いでハッキリ言えと迫られて「別に嫌じゃないよ」 ★本館で橘と会話。「テニスの話題」 部長としてだけではなく監督も兼任している 努力家の橘を激励してみました。 夕方 ★広場で伊武と会話。「本の話題」で好感度UP 持っている推理小説を貸すと言ったら 興味ないからいらないと断られる・・・でも好感度は上がるのね? |
8月24日 |
朝は誰とも会えず。こういうこともあるんですね。 〇広場の植え込みで猫の鳴き声を聞く。 ●広場で橘を見ると和太鼓の打ち合わせ中。 『和太鼓の話題』ゲット。 会話内容は通常と同じなんだけど これは多分、橘との好感度が一定以上上がってないと このタイミングでは発生しないと思うし話題も手に入らないと思う。 ★広場で伊武と会話。「音楽の話題」で好感度UP。 聞かないと思ってるわけ? とマイナスな言葉だけど ちゃんと好感度は上がるのが不思議。謎の心理です。 ★広場で橘と会話。「本の話題」で好感度UP。 恐怖系の雑誌は買わないけれど読むというと 変わってるなと笑われました。爽やかです(^・^)v 昼 ミーティング ●本館のルドルフ喫茶店で赤澤を見ると打ち合わせ中。 ●模擬店スペースで葵を見ると組み立て中。 ●ステージで神尾たちを見ると、もめてる。 誰がボーカルをやるかで口論。伊武もやりたいらしい。 神尾の「いや、お前は無理だろ」のセリフ、笑ったよ。 でもボーカルに選ぶのは「伊武深司」で決まりですね。 桃ちゃんと神尾はもちろん、伊武まで驚いてる(笑) せっかく選んだのに、裏を疑う用心深さも相変わらずです。 ★ステージで伊武と会話。「テニスの話題」で好感度UP。 伊武の技を褒めると、本気かとか嘘だったらひどいとか なぜか恫喝してくるんだよね。うーん、なんでだろう。 どうして伊武って、いちいち人の言葉の裏を疑うんだろう。 過去に何かトラウマでもあるんだろうか。 携帯番号を聞かれたら「うん、いいよ」 ★本館で橘と会話。「特殊話題( 和太鼓の話題 )」 橘と和太鼓は似合っていて男らしいと言うと なんだか照れてる。微妙に可愛い。 夕方 ★広場で伊武と会話。「学園祭の話題」で好感度UP。 頑張ってねと軽い会話だけですが、ぼやかれなかったからよし 帰りでは伊武と会えたので一緒に帰りました。 |
8月25日 |
〇本館の『お化け屋敷』前で海堂に睨まれる。誤解されやすく不憫だね。 〇模擬店スペースの『たこ焼き屋』で忍足発見。 ★屋内テニスコートで伊武と会話。「天気の話題」 伊武の心の動きが読めませんです(T.T) 「おしゃれ」は不動峰のジャージが格好いいと褒めたのに なぜか好感度ダウン。えぇ〜? 「天気」は暑いのに話すの面倒くさいとぼやかれちゃう。 でも好感度は微UPなのね。なんでだ。 ★ステージで神尾と会話。「学園祭の話題」好感度上がらず。 昼 ミーティング。 内装の相談。廃墟の病院とか怖がりのくせに強烈な 提案をする主人公に驚いてみる。伊武もやけに積極的に発案。 ものすごく怖そう。てか、伊武。あんたは味方なんですか(^^;) 日本人形っていうから手配することになったのに、それを 置いている間に髪が伸びたりしてとか言わないでよ怖いから。 〇本館の食堂で柳沢が冷やし中華を食べていました。 ☆本館で伊武に話しかけてみる。 ひとりごとを言うのは考え事が多いからかと訊ねてみた。 またネガティブに受け取って怒ってる〜。 でも思ったことをすぐ口に出してしまうのは正直な証。 誤解を受けやすいけど純粋な人なのかもしれない。 ★ステージで橘と会話。「食べ物の話題」で好感度UP。 模擬店での食べ物が楽しみだと言うと食べ過ぎるなと 忠告してくれました。橘って心配性なお兄ちゃんみたいです。 夕方 ★本館で伊武と会話。「宿題の話題」で好感度UP。 宿題が終わっていたら見せて欲しいと頼んでみた。 絶対ぼやかれると思ったけど普通にOKくれました。優しい。 |
8月26日 |
〇本館の食堂出入り口で樺地とぶつかる。「ウス」しか言わない。 ☆本館で伊武に、お払いが無事に済んで良かったと声をかける。 怪奇現象が起こっていることを淡々と それでいて雰囲気たっぷりの語調で教えてくれました(T.T) 懸命に「お払いした事実」に縋ろうとする主人公に確認を促してきた。 段数の変わる階段を数えることになった哀れな主人公に対し 途中で時間を聞いて錯乱させる伊武サイコー(笑) 七匹の子ヤギを思い出したよ。イジワルだけど面白かった! 『13階段の話題』ゲット。 ★ステージで橘と会話。「おしゃれの話題」 橘が服を買いに行くとき妹は必ずついてくるらしい。 センス信用されてないんだよ、それ(^^;) いい感じの会話だったのに好感度が上がらなかったのが残念。 昼 ■本館で神尾を見るとラケッティングに誘われる。 〇本館の食堂で壇がアサリ入りクリームシューを食べてる。 ●本館の甘味どころで柳を見ると立海が打ち合わせ中。 ★本館で伊武と会話。「特殊話題( 13階段の話題 )』 まだ騙されたことに気づいていないので それを哀れに思ったのが懇切丁寧に伊武が真相を教えてくれました(^^;) 微妙に優しいから許しちゃおう。 ★本館の橘と会話。「宿題の話題」で好感度UP 部活中でも宿題は普通にしているとのこと。 なんというか不動峰のメンバーは会話がシンプルですね。 夕方 ★本館の伊武と会話。「学園祭の話題」で好感度UP。 音もなく背後に立って喋るのが得意だそうです。 わぁ。さすがですね。 帰り道では伊武に会えたので「よかったら一緒に帰らない?」 名前で呼び合いたいが自分から言い出すのは嫌な伊武。 いきなり、ぼやきモードですよ。ごめん笑った。 こういうところ伊武って子どもっぽくて可愛いよね。 |
8月27日 |
朝は伊武から挨拶してくれました。 〇模擬店スペースの丸テーブル付近で『河村隆人形』ゲット。 ■本館で伊武を見ると壁打ちに誘われる。 ☆屋内テニスコートに入ると自動的に橘にラケッティングに誘われる。 ★屋内テニスコートで神尾と会話。「テニスの話題」好感度上がらず。 名前を覚えられてなかった。好感度下がりすぎが原因? 昼 ■広場で橘を見るとラケッティングに誘われる。 〇本館の『青学喫茶店』で乾と会話。特製ドリンクをもらえる。 「え、え〜と・・・遠慮します」と断っておきました。 ちなみに、「そ、それじゃ一口だけ・・・」ともらった場合は 飲んだ後で超高カロリーであることを打ち明けられる。ひどいよ乾。 〇模擬店スペースの丸テーブル付近で赤澤とぶつかる。 ●模擬店スペースの『海の家』で葵を見ると打ち合わせ中。 ☆本館で伊武に話しかける。 ネガティブなひとりごとが多い伊武に ポジティブ思考を勧めてみる。ある意味、チャレンジャーな意見だね。 でも『楽観主義の話題』ゲット。 夕方 ☆広場で伊武と会話。「特殊話題( 楽観主義の話題 )」で好感度UP。 ネガティブ思考も大切だけど嬉しいときは笑顔が見たい。 言ってることは判るけど微妙だなぁとか思ってみる。 でも伊武は喜んでるみたいだからいいのかな。 帰り道では、橘が誘ってくれたけど、これはいつものツライ行事。 休日前の想い試しだもんね。だから「ごめんなさい・・・用事があって」 伊武が誘ってくれたら「うん、一緒に帰ろう」 夜は伊武から電話あり。明日は「うん、ヒマだよ」 なんと、めちゃくちゃ意外なことに遊園地ですよ! 伊武の性格からは考えられないような選択です。でも楽しみ。 |
8月28日 デート |
おかしいと思ったら自分たちの研究として 「お化け屋敷」に行くためでした。あぁ、納得です。 でも、まったく表情も態度も変わらない伊武ってすごいな。 お化けが出てパニックの主人公とは対照的にクール。 常に冷静であるのって頼もしいよね。 |
8月29日 |
■屋内テニスコートで伊武を見るとスマッシュに誘われる。 あれれ。前回プレイのときは壁打ちだったのに? 〇本館の委員会本部前で乾とぶつかる。 〇模擬店スペースで日吉とぶつかる。 ★広場で神尾と会話。「ゲームの話題」好感度上がらず。 昼 ☆ステージで伊武に話しかける。 話てもいいかと聞いたら、いつもの如く長々と ぼやきモードに入る伊武。面倒くさい性格してます(笑) 話しながら考えをまとめているんだと告げると ちょっとびっくりしたような顔がキュートでした。 夕方 ☆屋内テニスコートに入ると自動的に伊武と会話。 話したいことがあると言われたら迷わず「はい」 小言が鬱陶しいと思っていないかと訊ねられました。 自分の言葉が人に与える印象を気にするなんて凄まじい進歩です! でも、やっぱり愚痴癖は簡単には治らないみたい。 鈍い主人公に対する不満が出ちゃってますよ? 伊武らしくていい感じですけどね(^・^)v |
8月30日 |
☆本館に入ると橘と自動的な会話。 日射病に気をつけるよう気遣ってくれました。 〇模擬店スペースの『スマッシュDEビンゴ』前で真田と遭遇。 ★広場で伊武と会話。「恋の話題」 未来の彼女のために、ぼやき癖の矯正を勧めようとしたら 歯並びが綺麗、などと違う話題に突入。伊武、面白い。 昼 リハーサル お化け屋敷の効果を知るために客役してくれ と頼まれて必死に逃れようとする主人公が笑えました。 結局は大石に協力してもらうことになったのはいいけど 大石はお化け屋敷を怖がらないのね。意外。 なんというか失神しそうなキャラに見えたんだけど(^^;) でも怖かったとお墨付きをもらったから、まぁいいか。 ●模擬店スペースで河村を見ると、金魚すくい完成。 ■屋内テニスコートで神尾を見ると空き缶当てに誘われる。 ★屋内テニスコートで伊武と会話。「テニスの話題」で好感度UP。 伊武はテニス部の秘密兵器のようだと称えると 不満全開だったからシンプルにスゴイと言い直す。 手のかかる人だけど、この、ひねくれ具合がいいのかもしれない。 夕方 ★広場で伊武と会話。「食べ物の話題」 伊武は漬物が好きらしい。 でも弁当に入れるよう勧めるのはどうかな。うーん匂いそう。 帰りは伊武が誘ってくれたので「うん、一緒に帰ろう」 夜は伊武から電話あり。予定は「ううん、ないよ」< |
8月31日 映画館でデート |
アクション映画を鑑賞して2人で評論。 時間があると言われたら当然「どこか行こうか?」でデート延長。 水族館で珍しい生き物のことを話し合うところで やけに普通だなと気づきました。ネガティブさが減ってます。 やはり恋は人を変えるんだろうか。いい兆候だけど。 |
9月1日 |
水泳の慰労会があることを告げてから「お化け屋敷」に向かうと なんとセットが野良猫にメチャクチャにされていました。 猫は可愛いけど、これはちょっと参りましたですね。うーん。 跡部に捕獲檻とマタタビを用意してもらって無事、解決しました。 みんなで頑張って、みんなで帰る。不動峰はアットホームでいいな。 |
9月2日 |
朝 ☆広場で伊武と会話。 のんびりしてるみたいです。リラックスですね。 ☆本館で橘と会話。 急に暇になると何をしていいか判らない・・・ というと定年退職したサラリーマンみたいだと笑われました。 むぅ。その発想のほうが老成してると思うけどな? ※このイベントは好感度は関係なし、かも。 昼 八艘飛びで競う! 罰ゲームを受けたくないなら勝たねば。 声援を受けた伊武は、ぼやきモード! それで速度があがるなんてすごいね。 優勝コメントが「疲れた」のひとことなのも彼らしい(^^;) 哀れな最下位は神尾でしたが伊武は厳しい。 リズムリズムってうるさいから、ああなるのだそうです。 もうちょっと心配してあげようよ、仲良しさんなんだから(笑) |
9月3日 学園祭開催 |
朝 ☆本館で橘を見ると繁盛している様子。 「ちょっと声をかけてみよう」で「伊武深司」に「深司君、手伝おうか?」 【学園祭の様子。ひとりで見て回ってみる】 ■切原に話しかけて「スマッシュDEビンゴ」をしました。 ☆海堂の 『金魚すくい』 うまくすくえない。 お手本で海堂がブーメランスネイクを披露してくれました! 昼 アトラクションコンテストはロックバンド。 ボーカルの伊武がメインのはずなのに なぜか桃のほうが目立ってる。むぅ。まぁ、いいか。 誘われたら「うん、いいよ」で模擬店めぐり。 ☆観月の 『喫茶店』 観月を、うさんくさいと評して離れちゃいました。 ☆忍足の 『たこやき屋』 ぼやいて忍足に追い返されちゃいました(^^;) 「あっち行き」ってワンコを追い払うみたいな言い方です。きつっ。 夕方 優勝はロックバンド。 無表情で喜ぶ伊武が相変わらずでした。 青学喫茶店に行って伊武と越前のクールな会話。 刺々しいのに2人とも普通なのは、クールな気質が似てるからなのかな。 おチビちゃんのおごりで入店もできました。珍しいこともあるもんだ。 伊武の彼女かと聞かれて物好きだという感想を述べるところは 相変わらず生意気だけど、おごってくれたから許す(笑) |
9月4日 |
朝 ☆丸井の 『甘味どころ』 ・・・カロリー高い。 ☆佐伯の 『海の家』 酢醤油シロップ発見。もちろん買わない。 昼 入り口と出口を近づけて客の反応を際立たせる提案で客増加。 ☆大石の 『綿菓子屋』 元は砂糖で量は少しなのに高額で売るのは詐欺だと憤る伊武。 うーん、正論なんだけどそういう問題じゃないと思うよ・・・。 ☆南の 『もんじゃ焼き』 接客の南を地味だと言い捨てちゃいました。ひどいや伊武。 でも反論できないところが南の哀しいところですな。 夕方 優勝は「お化け屋敷」 夜 キャンプファイヤー 広場に誘い出してもらって告白タイム。 変な奴、とかいう褒め言葉が斬新です(^^;) 独創的な告白でしたが、これでも一生懸命考えたんだろうな伊武は。 促さないと、好きだと言ってもらえなかったけど、まぁいいや。 結果的には言ってもらえたわけだし、嬉しいし。 だって伊武って本当に苦労したんだもの(T.T) 好感度が下がる選択肢いっぱいあったもんね。苦労が報われました。 エンディングは桜花の散る中での語らい。 なんと伊武が新部長に就任しているという設定。すごいね! 自分の独り言が、慣れない相手をへこませることにも気づいてるらしい。 フォロー役って大事だよね。でも、それだけじゃなくて。 なんというか、そんな穏やかに話されると胸が熱くなりますね。 なんだか照れくさいような、ほんわかしたエンディングでした。 |
CGギャラリー。ここまでの達成率、80/179 |
1ページ目 一段目1、2、4。 二段目1、2、3、 (5)、(4) 三段目1、5。 四段目、完成。 2ページ目 一段目1、2、5。 二段目2、5、(3) 三段目、完成。 四段目3〜5、(2) 3ページ目、完成。 4ページ目 一段目、1〜2、3、5。 二〜四段目、完成。 5ページ目 一段目、1〜4 8ページ目 一段目、(2〜4)、(5)、二段目、3、(1〜2) 6〜7。9ページは0です。 ※前回のプレイから新しく増えた分は (この色)で表記しています。 |