神尾アキラ 10回目 ( 2005年12月31日 )


まず、不動峰を選びます。

8月22日
朝は神尾に挨拶。「神尾君、おはようっ!」
伊武が『お化け屋敷』を提案。
似合ってると言った神尾に対して、自分のほうが妖怪と友達みたいな髪型
と手厳しい反論をする伊武が素敵すぎました(^・^)v



〇広場の噴水でギザつき10円を発見。
〇模擬店スペースで手塚とぶつかる。
〇屋内テニスコートで『石田鉄人形』ゲット。
〇本館の食堂売店でボールペンが売られている。『蛍光黄緑』購入。
売られている色は3色で、ひとつしか買えない。
確か『藍色』は橘。『グレー』は伊武。『蛍光黄緑』は神尾の好きな色。
ということは最初から同時攻略しないほうがいいってことなのかな?

★本館で神尾と会話。「学園祭の話題」好感度上がらず。
☆本館で伊武に話しかけると食事中。
向かいの席で一緒にゴハン。
「出し巻き定食」を注文して分けてあげると好感度UP。



〇本館の医務室で亜久津発見。
●模擬店スペースで山吹、青学、立海、六角が下見中。
☆屋内テニスコートで神尾に話しかけるとリズムに乗ってテニス中。
決めセリフを「いいセリフだね」と褒めて好感度UP。
★本館で伊武と会話。「天気の話題」好感度上がらず。

夕方
●本館で青学、立海が下見中。
★屋内テニスコートで神尾と会話。「天気の話題」
最近暑いと言うと「暑いな」のひとことで終わっちゃった。
リズムに乗ってないと会話が続かないのね。ありゃりゃ。
8月23日
朝は神尾に挨拶。「神尾君、おはようっ!」
〇模擬店スペースで鳳、黒羽とぶつかる。
●模擬店スペースで青学が下見中。
★広場で神尾と会話。「テニスの話題」
後輩がいないのは寂しくないかと聞くと
自分が頑張るのに集中してるから寂しがってる暇はないらしい。
なるほど、そういう考え方もあるのですね。

★本館で伊武と会話。「天気の話題」好感度上がらず。

はミーティング。
神尾はロックバンドを提案。 伊武も引き込むのが
前提になってるのが面白いです。
意外にも伊武も文句を言わず参加してくれることになりました。
相変わらず仲良しさんです(^・^)v

〇本館の食堂で赤澤がカレーを食べてました。
★屋内テニスコートで神尾と会話。「本の話題」
本は雑誌くらいしか読まないそうです。
うーん、話題が乏しいのかな。淡白な返事しか返ってこない(^^;)

☆本館で伊武に話しかけると元気がない。
今日も元気にネガティブ全開!
喋り方が気に入らないんだろうと決めつけて愚痴発動。
嫌いなら嫌いでハッキリ言えと迫られて「別に嫌じゃないよ」


夕方
☆屋内テニスコートで神尾に話しかけると練習中。
『スピードの話題』ゲット。
練習風景を見学させてもらって楽しみました。
さすがはスピードのエース。速いし楽しそう。
8月24日
朝は誰とも会えず。こういうこともあるんですね。
〇広場の植え込みで猫の鳴き声を聞く。
★広場で伊武と会話。「テニスの話題」で好感度UP。
自主トレを頑張っているらしい伊武を激励。
というかさ。どうして3人が同じ場所にいるんですか!?
これは何かの嫌がらせ? あぁ、神尾の好感度が下がっちゃう〜っ

★広場で神尾と会話。「特殊話題( スピードの話題 )」
短距離も長距離も得意だそうです。
長距離を頑張り始めたのは、やっぱり海堂との試合が影響してるのかな?


 ミーティング
●本館のルドルフ喫茶店で赤澤を見ると打ち合わせ中。
●模擬店スペースで葵を見ると組み立て中。
●ステージで神尾たちを見ると、もめてる。
誰がボーカルをやるかで口論。伊武もやりたいらしい。
神尾の「いや、お前は無理だろ」のセリフ、笑ったよ。
でもボーカルに選ぶのは「神尾アキラ」で決まりですね。
桃ちゃんはゲームでドラムやってたからという安直な理由でドラム。
神尾の突っ込みも冴えてていい感じです(笑)

★ステージで神尾と会話。「音楽の話題」で好感度UP。
曲はジャンルよりテンポ重視なのですね
携帯番号を聞かれたら「うん、いいよ」
★本館で橘と会話。「テニスの話題」好感度上がらず。

夕方
☆本館で神尾に話しかけると手伝いを頼まれました。
床に落としたガムテープが偶然
一列に並んで転がったと言うことで2人で笑う。
青春ですね。箸が転がっても可笑しい年頃だもんね。
8月25日
〇本館の『お化け屋敷』前で海堂に睨まれる。誤解されやすく不憫だね。
〇模擬店スペースの『たこ焼き屋』で忍足発見。
★ステージで神尾と会話。「おしゃれの話題」で好感度UP。
神尾は服の上下が同じ色だとダサダサだと思ってるみたい。
変な色の組み合わせより同色のほうがオシャレだと思うけどな。
でも自分の着る服は自分で選ぶようにするってのはいいことだよね。

★屋内テニスコートで伊武と会話。「食べ物の話題」
オシャレの話題を出したら、遠まわしにダサいと言っていると
深読みされて好感度下がりまくり。なんでそういう思想になるかなぁ。
で、「食べ物の話題」でやりなおしたら何かのアンケートかと嫌がられた。
とりあえず好感度は変化してないけど難しいよ、君の感性(T.T)


 ミーティング。
内装の相談。廃墟の病院とか怖がりのくせに強烈な
提案をする主人公に驚いてみる。伊武もやけに積極的に発案。
ものすごく怖そう。てか、伊武。あんたは味方なんですか(^^;)
日本人形っていうから手配することになったのに、それを
置いている間に髪が伸びたりしてとか言わないでよ怖いから。


〇本館の食堂で柳沢が冷やし中華を食べていました。
★屋内テニスコートで神尾と会話。「テニスの話題」で好感度UP。
強い相手は怖くないかと聞いたら、必ず倒すと
頼もしくも勇敢な発言。それでこそ神尾です。

☆本館で伊武に話しかけてみる。
ひとりごとを言うのは考え事が多いからかと訊ねてみた。
またネガティブに受け取って怒ってる〜。
でも思ったことをすぐ口に出してしまうのは正直な証。
誤解を受けやすいけど純粋な人なのかもしれない。


夕方
☆本館で神尾に「最近、変なことが起きている」と告げる。
片付けたはずの道具が散らばってるって・・・怖っ!
怪奇現象の噂もあるようで不安がっていたら
どうしても気になるなら正体を突き止めてやると
そこまで言ってくれた神尾が男前です。格好いい!


帰りは神尾と偶然会えて誘ってくれたから「うん、一緒に帰ろう」
8月26日
〇本館の食堂出入り口で樺地とぶつかる。「ウス」しか言わない。
★本館で神尾と会話。「ゲームの話題」
みんなでゲーセンに行くとき、橘はたまに断るらしい。
でも基本的に優しいら気遣って付き合うこともあるんだね。
神尾もそんな橘を尊敬しているようです。

☆本館で伊武に、お払いが無事に済んで良かったと声をかける。
怪奇現象が起こっていることを淡々と
それでいて雰囲気たっぷりの語調で教えてくれました(T.T)
懸命に「お払いした事実」に縋ろうとする主人公に確認を促してきた。
段数の変わる階段を数えることになった哀れな主人公に対し
途中で時間を聞いて錯乱させる伊武サイコー(笑)
七匹の子ヤギを思い出したよ。イジワルだけど面白かった!

『13階段の話題』ゲット。


〇本館の食堂で壇がアサリ入りクリームシューを食べてる。
●本館の甘味どころで柳を見ると立海が打ち合わせ中。
■本館で神尾を見るとラケッティングに誘われる。
★本館で伊武と会話。「特殊話題( 13階段の話題 )』
まだ騙されたことに気づいていないので
それを哀れに思ったのが懇切丁寧に伊武が真相を教えてくれました(^^;)
微妙に優しいから許しちゃおう。

携帯番号を聞かれたら「うん、いいよ」
★本館の橘と会話。「テニスの話題」好感度上がらず。

夕方
★広場の神尾と会話。「学園祭の話題」で好感度UP。
設営の相談。的確なアドバイスありがとう。
8月27日
は伊武に挨拶。「伊武君、おはよう」
☆本館に入ると自動的に伊武と会話。壁打ちに誘われる。
〇模擬店スペースの丸テーブル付近で『河村隆人形』ゲット。
★屋内テニスコートで神尾と会話。「天気の話題」
雨が降らないと言うと「降らねぇな」のひとことで会話終了。


〇本館の『青学喫茶店』で乾と会話。特製ドリンクをもらえる。
「え、え〜と・・・遠慮します」と断っておきました。
ちなみに、「そ、それじゃ一口だけ・・・」ともらった場合は
飲んだ後で超高カロリーであることを打ち明けられる。ひどいよ乾。

〇模擬店スペースの丸テーブル付近で赤澤とぶつかる。
●模擬店スペースの『海の家』で葵を見ると打ち合わせ中。
■広場で橘を見るとラケッティングに誘われる。
☆本館で神尾に話しかけると何かを落とす。
何かのチケットのようだったけど
確認する前にひったくられちゃった(^^;)


夕方
☆広場に入ると自動的に伊武と会話。
暑いと言うと「夏だからな」のひとことで会話終了。

★広場で神尾と会話。「テニスの話題」で好感度UP。
学園祭が終わって時間ができたら
テニスのコーチをしてもらえることになりました。
リズムのあげ方も教えてくれるとは優しい。ちょっと知りたいよね。


帰り道では、伊武が誘ってくれたけど「ごめん・・・用事があって」
歯に衣着せない伊武の反応は辛辣です(T.T)
嫌なら嫌ってハッキリ言えよな。と怒られました。
この、休日前の踏み石処置は本当に心臓に悪いや。

でも神尾と帰りたいもんね。神尾の誘いには「うん、一緒に帰ろう」
自分の名前は好きかと聞かれ、名前で呼び合うことに。
珍しく歯切れの悪い神尾が可愛かった(^・^)v


夜は神尾から電話あり。予定は「ううん、ないよ」
8月28日 デート
ライブを楽しんだ後に誘われたら「うん、いいよ」でデート延長。
カラオケ、レストランでポトフ。そしてゲームセンター・・・・
盛りだくさんすぎるくらい楽しませてもらいました。
神尾とのデートは本人の気質そのままにアップテンポで面白いです。
8月29日
〇本館の委員会本部前で乾とぶつかる。
〇模擬店スペースで日吉とぶつかる。
■屋内テニスコートで伊武を見ると壁打ちに誘われる。
クリアしたら『神尾アキラ人形』をくれました。
おめでと、とか言ってほしい? なーんてキツイ言葉を放つのは
もしかして神尾人形を手放したくなかったんだろうか、と邪推してみる(笑)

☆広場で神尾に話しかけるとイベント発生!
またもや怪奇現象。おびえていると
俺が何とかしてやる、と頼もしい神尾の言葉。
一晩泊り込んで調べるから許可をもらえと言われましたが無理です。
跡部様が神尾に危ないことはさせられないと言う理由で
警備員を配置してくれることになりました。まぁ、妥当な判断ですよね。
でも納得いってなさそうな神尾は・・・何か企んでるよね?



☆ステージに入ると自動的に伊武と会話。
天気がいいと暑い、と言われたから先手を打って
こちらのせいではないと言ったら気を悪くした模様。
でも基本的に純粋な性格をしているので、すぐ納得してくれました。

☆1度外に出てから、再びステージに入ると自動的に神尾と会話。
今、いいかと聞かれたら当然「はい」
学園祭当日の予定を聞いて、時間が空かないと一緒に遊べない
と知ったら、ぽそっと根回しをすることを匂わせる神尾が愛しい。
その行動力は賞賛に値します。でもそこが好き。


夕方
☆本館の神尾に「もうすぐ閉館の時間だよ」と促す。
疑いの気配を感じたのか、ちゃんと帰ると神尾は言いますが・・・
そこで素直に信じるほどお人好しではないんですよ、うん。
粘ってると、泊り込みをするつもりだったことを白状しました。
沈んでいた主人公を助けるため、なんですものね。
笑っている顔が見たいという熱のこもった言葉は、告白よりも効きました。
いい人すぎです神尾。私の個人的な好感度も上がりまくりです。
主人公も心打たれたようで神尾と一緒に泊り込むことになりました。

暗闇では手を握ってくれたり、道具箱を倒していた犯人を
予測して、それを確認させてくれた姿は本当に凛々しくて
格好よくてドキドキしました。
解決後に警備員に謝罪して家まで送ってくれる紳士ぶりもね。
8月30日
〇模擬店スペースの『スマッシュDEビンゴ』前で真田と遭遇。
いきなり怒鳴らなくてもいいじゃないか。
というか怒鳴られた理由がサッパリ判りませんですよ?

■本館で橘を見るとスマッシュに誘われる。
★本館で神尾と会話。「ゲームの話題」で好感度UP。
リズム感のあるゲームが得意だと言う神尾。
そうでしょうね。この眼で眺めてみたいです。


 リハーサル
お化け屋敷の効果を知るために客役してくれ
と頼まれて必死に逃れようとする主人公が笑えました。
結局は大石に協力してもらうことになったのはいいけど
大石はお化け屋敷を怖がらないのね。意外。
なんというか失神しそうなキャラに見えたんだけど(^^;)
でも怖かったとお墨付きをもらったから、まぁいいか。

●模擬店スペースで河村を見ると、金魚すくい完成。
■屋内テニスコートで神尾を見ると空き缶当てに誘われる。
クリアしたら『橘桔平人形』をくれました。
神尾は橘を尊敬してるもんね。持ってても当然、かな?

★屋内テニスコートで伊武と会話。「ゲームの話題」好感度ダウン
神尾はゲームが巧いという話をしてくれたので
伊武もきっと巧いと褒めたのに・・・うーん。
どうも『きっと』という単語が気に入らなかったらしい。
なんでだ。伊武と話すと高確率で好感度が下がる(T.T)


夕方
★本館で神尾と会話。「恋の話題」で好感度UP
神尾は身体特徴よりも内面重視のタイプのようです。
でも、「いつも笑ってる」って言うのは簡単だけど難しいよね。


帰りは神尾が誘ってくれたので「うん、一緒に帰ろう」
・・・伊武に見られました。ご、ごめんね。

夜は神尾から電話あり。明日は「うん、ヒマだよ」
誘いの声が、なんだか暗いからどうしたのかと思えば
宿題が終わりそうにないとのこと。わぁ(^^;)
8月31日 図書館でデート
早くに到着して自力で頑張っていたようですが・・・
リズムが下がってると、なんとも情けない声ですな。
真面目な時間を過ごしてるはずなんだけど、なぜか
神尾が傍にいると空気が華やぐというか重苦しくはならないんですね。
これも神尾の人柄が影響してるってことなのかな。
お昼は手作り弁当で喜んでもらって、宿題も完了!
橘が精神力が成長したと褒めていたことを教えてあげたら
すごく喜んでる。でももっと頑張らなきゃっていう表情は真摯です。
不動峰は橘を軸として団結力すごいもんね。
9月1日
水泳の慰労会があることを告げてから「お化け屋敷」に向かうと
なんとセットが野良猫にメチャクチャにされていました。
猫は可愛いけど、これはちょっと参りましたですね。うーん。
跡部に捕獲檻とマタタビを用意してもらって無事、解決しました。
みんなで頑張って、みんなで帰る。不動峰はアットホームでいいな。
9月1日

☆屋内テニスコートで神尾と会話。
水中ではスピードが出ないから水上を走ってみようかと
面白いことを真剣に考えている神尾が可愛いです。

☆広場で伊武と会話。
のんびりしてるみたいです。リラックスですね。
※このイベントは好感度は関係なし、かな?


 八艘飛びで競う! 罰ゲームを受けたくないなら勝たねば。
声援を受けた神尾は、スピードアップ!
最後まであきらめなかったのが勝因だそうですが実力ですよ。
最下位は・・・なんと伊武。重低音で感情の起伏に欠ける声音だったけど
伊武が叫ぶことじたい珍しい。ぼやき、長いだろうな(^^;)
9月3日 学園祭開催

☆本館で橘を見ると繁盛している様子。
「ちょっと声をかけてみよう」で「神尾アキラ」に「アキラ君、手伝おうか?」

【学園祭の様子。ひとりで見て回ってみる】
切原に話しかけて「スマッシュDEビンゴ」をしました。
☆海堂の 『金魚すくい』 うまくすくえない。
お手本で海堂がブーメランスネイクを披露してくれました!

 アトラクションコンテストはロックバンド。
ビジュアル系で実に格好いいです!
誘われたら「うん、いいよ」で模擬店めぐり。


☆跡部の 『豪華カフェ』 神尾の好みじゃなかったようで入らず。
☆葵の 『海の家』 カキ氷のイチゴを注文。

夕方 優勝はロックバンド。
はにかんでいる神尾がキュートです(^・^)v

金魚すくい屋に行くと海堂登場。接客、頑張ってるのね。
神尾は金魚すくいが巧みです。しかも詳しい。勉強になりました。
ちなみに金魚すくい屋のルールも発覚。
持ち帰りは五匹までで、金魚は黒出目金やリュウキンもいて豪華。
黒出目金が獲れなくてムキになってる神尾が愛しかった。
最後まであきらめないのが海堂との戦いで得た教訓だと言って
再挑戦で獲ってくれました。素晴らしいガッツ。
粘りと精神力を教えてくれた海堂に、神尾は密かに感謝してる。
麗しい男の友情ですね。
9月4日

☆越前の 『喫茶店』
悲鳴の聞こえる危険な喫茶店。
おチビは入って欲しそうにしてますが、ちょっとねぇ(^^;)
乾が出てきたら危険を察知して逃亡。ごめんねおチビちゃん。

☆菊丸の 『綿菓子屋』 ヘリウム入り綿菓子。
ふんわり飛んで面白い。菊丸の接客も明るくて可愛かった(^・^)v


入り口と出口を近づけて客の反応を際立たせる提案で客増加。
☆柳の 『甘味どころ』
試合を思い出して悔しそうな神尾に胸が痛みます。
ダブルスなのにシングルスの戦い、練習台扱いなんて、ね。

☆千石の 『もんじゃ焼き』
彼女かと尋ねられ、速いのはテニスだけじゃなかった
とからかわれたら逃げちゃいました(笑) 神尾はピュアです。


夕方 優勝は「お化け屋敷」
浮かれる神尾が可愛い。
橘の言うとおり「チームワークの勝利」ですね。


 キャンプファイヤー
お互いに覚えたてのステップでダンス。
踊りながら告白してくれた神尾からストレートな想いが溢れています。

エンディングは、サイクリング。
相手のリズムに合わせてペース配分してくれている神尾が優しい。
しかも次期部長として橘に選ばれたなんてすごいじゃないか神尾!
おめでとう。マネージャーになりたいと言ったら喜んでくれて
サポートに期待してくれているっていうのも幸せでした。
CGギャラリー。ここまでの達成率、76/179
1ページ目
一段目1、2、4。  二段目、2、(5)  三段目。 四段目、完成。

2ページ目
一段目1、2、5。  二段目2、5、(3) 三段目、完成。 四段目3〜5(2)

3ページ目、完成。

4ページ目
一段目、1〜2、3、5。 二〜四段目、完成。

5ページ目 一段目、1〜4

8ページ目 一段目、(2〜4)、二段目、

6〜7。9ページは0です。

※前回のプレイから新しく増えた分は (この色)で表記しています。

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