■■雑記■■

 TOP  SEARCH  ADMIN 

のんびり更新

  コミカライズ『S系貴公子のお気に入り』9月16日発売
2017年09月11日(月)

■こんにちは、あづみ悠羽です。

■乙女小説のコミカライズ『S系貴公子のお気に入り』9月16日にハーパーコリンズ・ジャパンさんの乙女ドルチェ・コミックスより刊行です!
原作は夜織もかさんです。よろしくお願いします。

■電子版も少ししたら各電子書店さんで配信開始になるはずです。紙版との違いは、折り返しの作者コメントと裏表紙が収録されないだけなので、どちらでもお好みの形でどうぞ。

〜あらすじ〜
妹の恋人を容認する代わりに、妹の婚約者・エリオットに「君が愛人になればいい」と言われ承諾したローレル。妹の存在だけが支えだったローレルの心に変化が…

というお話です。恋人になれば云々という流れも、すんなり承諾した訳ではなくて…その辺は本編でお読み下さいね。
この作品、原作が難解だったので、それをほどいて漫画として再構成するのに大変苦労しまして、その分多くの方に読んでいただきたい気持ちはありますがなにぶん、主人公がネグレクトを受けてネガティブ思考になっているというシリアス設定なので読者さんを選ぶと思われます。
読んで「救われた」と感じていただければいいなあと思っていますので、ご感想いただけるとうれしいです。

■電子小説のコミカライズ『レンタル彼氏と(偽装)花嫁〜リアル初夜で絶対絶命のハネムーン〜』(原作:加藤文果さん)配信中です。約15P×全6話で完結なのでさらっとライトに読んでいただける作品だと思います。11月に最終話配信かなと思いますのでもう少しどうぞお付き合い下さい!

■書きそびれていました、2月配信開始の夢中文庫さんの電子小説『朝帰りはあなたと〜やみつきになるお泊り愛〜』(作:藍川せりかさん)の表紙イラストを描かせていただきました。イケメンなのに後半に残念感あふれてほほえましい彼氏がオススメです!

■同じく夢中文庫さんの6月配信開始の『溺愛教師の完璧すぎる花嫁カリキュラム〜個別授業は甘くて濃い目にとろける密室タイム〜』(作:加藤文果さん)の表紙イラストを描かせていただきました。主人公がうぶうぶしいJK、迫っちゃう先生…!単体で読めますがまだお話は続くそうです。

■8月配信開始の電子小説、蜜姫文庫チュチュ『男装騎士は愛に惑う』(作:ゆみみゆさん)の表紙イラストと挿絵3枚を描かせていただきました。根っからの男言葉の男装をくれ!という方にオススメです。波乱に満ちたストーリーもとても良いですよ。

■とりあえず以上かな?
コミカライズ『S系貴公子のお気に入り』をどうぞよろしくお願いします〜〜〜〜!またしばらく水面下の作業に潜ります。それでは、ぶくぶくぶく…。



  『レンタル彼氏と(偽装)花嫁』電子配信・他
2017年05月28日(日)

■こんにちは、あづみ悠羽です。
しばらく水面下の作業ばかりでしたがやっと漫画の新作です。
『レンタル彼氏と(偽装)花嫁〜リアル初夜で絶対絶命のハネムーン〜』(原作:加藤文果さん)が夢ちゅうこみっくすさんより発売になりました。各電子書店さんで配信開始になっていますのでどうぞよろしくお願いします!

同じく加藤文果さん原作の前作『レンタル彼氏と極上調教』と同じシリーズとなりますが、内容としては別キャラの別物です。配信では1話15P前後で全6話完結、ページ数にして全90Pとなります。ちょっとのんびり更新になるかもしれませんがお付き合い下さると嬉しいです。

非モテ29歳処女が勢いでレンタル彼氏と一緒にハワイに偽装新婚旅行へ行って…という甘いお話です。原作以上にテンション高めのラブコメ仕立てになります。ライトで明るいえろ漫画をさらっと読みたい方に楽しんでいただけたらと思います。
(原作小説のタイトルは『レンタル彼氏と新婚旅行で初めてを見破られないために〜偽装花嫁は恋に溺れて〜』です)

■2月に配信になりました電子小説『睡蓮の彼』(作:葉月クロルさん)全2巻の表紙と挿絵を描かせていただいています。KADOKAWAさんのeロマンスロイヤルというレーベルです。
夢の中だけだと思っていた淫魔が自分の部屋に現れちゃって…!?という甘々らぶらぶいちゃいちゃえろえろの素晴らしい作品なので甘々らぶら(略)な小説を読みたい方にぜひともオススメします。

■今後年内に予定されているものは、描き下ろしコミカライズひとつと、小説のイラストいくつかです。描き下ろしコミカライズは秋までには表に出るかと思います。それはまたおいおい。

■1月発売のコミックス『甘い鳥籠』(原作:舞姫美さん)を読んで下さった方、どうもありがとうございます!ヤンデレ好きな人にぜひ!ハーパーコリンズさん発行の乙女ドルチェコミックスです。
あ、あと同じ乙女ドルチェコミックスのコミカライズ『元帥皇帝に捧げられた花嫁』(原作:芹名りせさん)の韓国版が発行されたようです。韓国の読者様よろしくお願いしますーー!と空に向かって叫んでおきます(笑)

■ここの雑記、すっかりツイッターでつぶやいている情報を簡潔にまとめただけの状態になりつつありますね…。じゃあここだけの話でも書けばいいかな、と書きかけたんですけど、どうしても愚痴っぽくなってしまうので、やっぱり止めます(笑)

そうそう、プロフィールページのお仕事のご依頼についての条件を直しまして、今後の漫画の仕事は「商業小説として発表されている作品のコミカライズのみ」に絞らせていただきますので(編集さんはここの雑記は読まないとは思いますが…)ご依頼の際は事前にご了承いただければ助かります。

■それではまた次の更新で〜。



  コミックス『甘い鳥籠』1月17日発売です!
2017年01月13日(金)

■今年もよろしくお願いします。あづみ悠羽です。

■コミカライズコミックス『甘い鳥籠』(乙女ドルチェ・コミックス)が1月17日に発売されます!ハーパーコリンズ・ジャパン刊で、元はヴァニラ文庫の舞姫美さんの小説です。

ハイスペックこじらせ○○のヤンデレ化という、とても楽しいお話です。主人公のローゼマリーちゃんが天使だし、結婚相手のアルフォンス様が可愛いとにかく可愛い病み具合が可愛い、そんな小説を漫画に描く事ができて、ページの都合上もちろん描き足りなくて残念なところはありますが大変楽しませていただきました。
可愛い可愛い言ってますがアルフォンス様って仕事ができる貴族様なのでかっこいいです、そしてビジュアルも美しい、けど、女性の扱いを知らずに暴走してしまうんですね、可愛い…可愛い…(エンドレス)
どうぞよろしくお願いします。

1月刊の乙女ドルチェ・コミックスは2周年記念という事で、表紙イラストのイラストカードが初回限定で同梱されます。初回限定と言っても売り切れる事はないと思うので急がなくても大丈夫です。

■『甘い鳥籠』電子版も間を空けずに配信開始になると思います。
とりあえずAmazonキンドル版が1月19日配信開始ですね。他の電子書店さんも似たような日なんじゃないかと。
電子派の方もよろしくお願いします〜。電子版には折り返しの作者コメントと裏表紙・帯は収録されません。

■書泉さん恒例のTLフェアにコミックス『氷の執事と誘惑乙女』のサイン本を出す予定です。2月発売かな?

■昨年11月に配信開始のWEB小説『ワガママ御曹司の過激な束縛〜恋愛遊戯に甘く溺れて〜』(マイマイさん作:夢中文庫クリスタル)の表紙イラストを描きました。(※挿絵はありません)SとMの関係のとても官能的な作品で良いのですよ〜。オススメします。

■今年はWEB小説のコミカライズを始め色々予定されていますが、描くのはすべてこれからです。良い作品を出せるように頑張ります。
今まで発表した作品はすべて完結作品となっています。

それでは『甘い鳥籠』(原作:舞姫美さん)をどうぞよろしくお願いします。
去年6月に発売された、同じ乙女ドルチェ・コミックスの『元帥皇帝に捧げられた花嫁』(原作:芹名りせさん)もよろしくお願いします。



  コミックス『氷の執事と誘惑乙女』11月17日に発売しました!
2016年11月19日(土)

■こんにちは、あづみ悠羽です。って検索で直接このページにたどり着いた方の為に名乗る事にしました。

さて!ぶんか社さん発行のコミックス『氷の執事と誘惑乙女 熱い指先でとろけさせて』発売になりました!早速ご購入いただいた方ありがとうございます!まだの方どうぞよろしくお願いします!

電子連載6話分に加え、巻末描き下ろし後日談7Pに、本編の間の4コマ風おまけ漫画2P、カバー下の4コマ風おまけ漫画2P、それとあとがきを収録です。

ツンデレお嬢様と、淡々と仕事をこなす執事の恋愛物語です。
これまでの朝陽ゆりねさん原作の作品は『禁断兄妹』『調教†復讐』『花魁遊戯』とシリアスでハード寄りのものが多かったですが『氷の執事と誘惑乙女』は明るめ爽やかめの作品に仕上がっています。

…まあなぜかというと、連載時にこれだけ担当編集さんが変わったからなのですが(笑)(この次の『パパと背徳キス』でまた元の担当さんに戻っていつもの方向です)

…それはさておき、なるたけ絵柄を華やかにしたいと意識してみたり、スカスカの自分の引き出しから頑張ってネタを掻き出して追加したり、いろいろもろもろ思い入れがある作品なので、読んで楽しんでいただけると嬉しいです。
感想などお聞かせくださるともっと嬉しいです!

それと、電子版もコミックス発売と同時に配信開始になっています!未配信の電子ストアさんでも今月中には配信になるかと思います。電子派の方もどうぞよろしくお願いします〜。

■11月末発売の紙雑誌『無敵恋愛S*girl』にはコミックス発売記念のインタビューが掲載されます。どうぞのぞいて見てください。


■電子雑誌『禁断Loversマニア』〜『無敵恋愛S*girl Anette』で連載をした『パパと背徳キス ママには秘密の恋』も全6話が完結しています。義父と娘の恋愛ものです。
『氷の執事〜』で原型を留めないほど原作から変えてしまったので…こちらは極力原作シナリオをそのまま描こうと決めて仕上げました。(それでも5〜6話は私の方でいじらせてもらいましたが)
その内また一冊にまとまった形でも配信が始まると思います。

■加藤文果さんのWEB小説のコミカライズ『レンタル彼氏の極上調教』全4巻(漫画本文は60P分です)も最終話まで、各電子ストアで配信しています。(Amazonのキンドル版は60P分が全2巻としてまとまっています)
明るめでさらっと読める、うぶうぶな女性と爽やかえろイケメンの恋愛物語です。

■今は他の原稿を進めているところで、それは年内には情報が出せるんじゃないかと思います。
ツイッターで情報発信していますのでツイッターの方ものぞいて見てくださいね。どうもここのHPの更新は滞りがちで…すみません。

■今年は『花魁遊戯』1・2巻『元帥皇帝に捧げられた花嫁』『氷の執事と誘惑乙女』と4冊もコミックスが出たので、漫画家人生としては立派な一年だったなあとしみじみしています。こんなに出るのも一生に今年だけです。
一時期、主婦向け雑誌などあっちこっちに頑張りすぎてスピードと量を重視で質が落ちていたので、もう無理の利かない年齢だし、今後は極力一本一本にきちんと手をかけて描き上げる方向で進めたらいいなと思ってます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

まだ今年は終わってないのにもう終わった気分だ(笑)
それでは〜。



Page : 0 /


MOMO'S WEB DESIGN
mo_dda Ver2.00