トップに書いた文章の過去ログ置き場。



2016/09/25

1年半ぶりくらいの更新。
前の更新は2015年の1月で、「今年中にはCG集出す」みたいなこと書いてました。
なのに2016年9月の今現在まだ出ていない!
……。
これはひどい……。
楽しみに待ってて頂いた方には申し訳なさすぎて、どうしていいやら。
本当にごめんなさい。
一応言い訳をさせてもらえれば、仕事が忙しくなって絵を描く時間がまったく取れなかったのです。
仕事から帰ってきたら飯食って寝るだけの生活してました。
以前はもっと暇があったから絵を描く時間があったんですけどね。
ただ、今月になって少しだけ仕事が落ち着いてきました。
なのでそろそろ絵に復帰しようかと思ったんですが。
でも……。
怖い!
もう1年以上ペンを握って無かったので「前みたいに描けるのか?」と不安で不安でしょうがない。
まぁでも怖がっててもしょうがないので、とりあえず1枚試しに描いてみました。
電波女と青春男よりリュウシさんです。



なんかペイントソフトの使い方とか細かいところは結構忘れたました。
とりあえず、しばらくリハビリしないときついかも。

さて、CG集は結局どうすんの?って話なんですけど。
意思としては作りたい。
ただ、作る時間あるの?って問題が立ちはだかってしまう。
仕事の忙しくなるor暇になる、もイマイチ予測がつきにくいし計画が立てにくい。
いつできるかわからないものを、楽しみに待っててくださる方がいるのは非常に心苦しくて申し訳なく思ってます。
とりあえず「いつか完成したらいいね」くらいの気持ちで、あまり期待せずに、なんなら一旦忘れるくらいの感じでいてくださるとありがたいかなぁ、と。
マイペースにコツコツ作っていこうと思うので。
こんな感じでちょっとずつは進んでいるんです。



いや、ここ1年くらいはまったく描いてなかったから進んでると言ったら嘘か。
既に描いてる部分もあるよくらいの意味です。
ただ、「ツェツィとトトリの姉妹丼描きたい!」「くーちゃんも出したい!」「メルルももちろん!」「メルルverの衣装のトトリとミミも描きたい!」とか
描きたいものがありすぎて、いつ終わることやらって感じになっちゃって。
妥協して削ってまとめる勇気も必要なのかもしれません。
まぁそんなこんなで、仕事に余裕があるときにちょこちょこ描いていく。完成は未定。ってところが正直な現状ってところです。
期待して待っててくださった方、本当に申し訳ありません!!


拍手レス


>大人トトリちゃんは大好物です!
>ありがとうございます;;
>体調を崩さないよう無理はしないでくださいね。
>大人トトリちゃん可愛いようハァハァ

大人トトリちゃんいいですよね。
子供の頃より落ち着きがでてきてメルルに対していいお姉さんしてます。
あと衣装がエロくなってると思うんです。
なんであの服、肩紐が無いんだ。けしからん。


>錬金術師の敗北にある敵に捕まって一生・・・というシチュが大好きです!
>次回作も是非そういうシチュがほしいです!

ファンタジー系の一般作品だとヒロインがピンチになっても絶対助けが来ちゃいますもんね。
「もし助けが来なかったらどうなるか?」みたいな妄想は昔から大好きでした。
次もバッドエンドっぽくなるとは思います。


>錬金術師の敗北擦り切れるまで見てますw
>お仕事お忙しいようですが、頑張ってくださいね!

そんなに見ていただけてるなら嬉しい限りです。
ありがとうございます。
せっかく応援していただたいたのにサイトの更新1年半以上ほったらかして申し訳ない限りです。



>メルルのトトリちゃん大好きですううううううううううううう!!!

俺も大好きだあああああああああああああああああああああ!!!



>新作マダー?

まだまだです。
本当にごめんなさい。



>3DS版ロロナが出た記念に覗きに来ましたが・・・い、生きてますか!?

なんとか生きてました。
ご心配をおかけして申し訳ないです。
ちょっと仕事が忙しかった時期でもあり3DSロロナは買いませんでした。
vitaの新ロロナは買ったんですけどね。



>お元気ですか? 作品楽しみに待ってます(^^)/

き、気長にお待ち……ください……。



>無理なさらずvolさんのペースで頑張ってください

ありがとうございます。
でもさすがにペース遅すぎだという自覚はあります。
描く時間が少ないのに加えて、描くスピードそのものも遅いんですよね。
早く描けるようになりたい。



>アトリエ作品よかったです、更新待ってます!

作品が気に入ってもらえたようで嬉しいです。
まぁほぼ元ネタの素晴らしさのおかげですけどね。
メル先生のキャラデザが神がかってますわ。
シナリオ担当の人のキャラの性格設定も良かった。
ナチュラル毒舌天使トトリちゃん最高。



>まだかな・・・まだかな・・?

ぐ……、まだ……、まだなんです……。
本当に申し訳ないです……。



>明けましておめでとうございます。
>復活をお待ちしております。

明けましておめでとうございます。
9か月遅れの返事になってしまいました。
復活、したいですね。



>最後の更新からもうすぐ1年・・・
>もう毎日更新があるかチェックするのが日課となっています笑

1年8か月ぶりくらいの更新になってしまいました……。
更新するなら新規絵の1枚でもないとなぁ、でも絵描けてないしなぁ、でこんなに経っちゃいました。
毎日チェックしてくださってたとか、申し訳なさすぎてどうしていいのやら。
本当にすみません、としか。



>あなたの絵がトレパクされていましたよ
>(URL省略)

ご報告ありがとうございます。
こちらからは何もアクションは取らなかったのですが、消えてましたね。
誰かに指摘されて消されたんでしょうか。



>一年更新無かったけどpixivみたらブックマーク増えてたりで生存は確認できてよかった・・

生存まで心配してもらって、ありがたいやら申し訳ないやらです。
pixivはクリックするだけで色々できるから楽ですよね。
今の時代、みんなツイッターかブログやってる中、昔ながらのhtml手打ちサイトなんてやってるせいで更新結構大変なんですよね。
時間かかるし。
でもなんかこのスタイルが好きなんで続けてます。


>影ながら応援しております。
>無理はせずごゆっくり頑張ってください。・

ありがとうございます。
家と職場を往復するだけで無理って感じの生活をしばらくしてました。
無理せずに仕事も絵も両方できる生活が欲しいです。


>久しぶりに訪問しましたが変わらず笑
>いつの日か更新があることを願って・・・

こ、更新、しました、よ……。
でもCG集は全然進んでいないっていう残念更新という始末。
ああああああああああああ
ごめんなさいいいいいいいいいいいいいい


2015/01/22

久しぶりの更新。
とりあえず、描いたトトリ先生でも。



とにかく絵を描く時間があまり無くなっちゃって、絵の描き方を忘れそうだったのでリハビリ的に描いたのがこれです。
もっと暇な仕事に転職したいなー……。
CG集の方も進めたいんだけど、中々難しいです。
ちょっとずつだけど、進んではいるんですよ。
今年中には多分出せる……はず……。
描くの遅くて時間も取れない癖に、前回よりもボリュームを増やそうとか無謀なこと考えていて、そのせいで余計に完成が遠そうっていう。
まだ予定なので、あまりにも完成しそうになかったら、前回と同じ18枚くらいまではボリュームを減らすかもしれません。
でも、そうならないように頑張りたい。
描けない時間の間に色々と書きたいシチュの妄想だけは沸いてきて、描きたいものがいっぱいあるんですよね。
まぁ、頑張ります。


拍手レス

>更新があって安心しました

せっかく安心して頂いたのに、またそこから数ヶ月放置で本当にすみません。


>錬金術師の敗北で大ファンになりました。
>次回作を今か今かと待っています!

ありがとうございます。
次回作はすぐには出ないので、のんびりお待ちください。すみません。


>更新いまかいまかとまってます。

ほんとにほんとにすみません。
今年はもうちょっと頑張ります。


>応援してます!どうか体調を崩すことのないよう自分のペースでのんびりだらだら描いてください。
>全裸待機で風邪を引くのは僕の責任ですので。

応援ありがとうございます。体調は最近は割といいです。
でも風邪はひかないようにして待っててください。インフルエンザとか怖いらしいんで。


>pixivのほうに新しい絵が来てた!今後もトトリちゃん見たいです。

pixivはアップロードするだけで楽なので、絵を描いたら先に更新しちゃうことがあります。
左のweb拍手の下のリンクから飛べるので、良かったらフォローしてみてください。
自分が描いたキャラクターではトトリちゃんが多分一番多いみたいです。
かわいいからな! しょうがないな!!


>新作はぁぁ!
>新作はまだですかぁぁ!
>もう干乾びてしまうぅぅ

本当にごめんなさい。全然まだです。
こ、今年中には、多分……、で、出るから……。
今回描いたトトリ先生でちょっとだけ補給しててください。


2014/06/15

お久しぶりです。
更新さぼってました。
お絵描きもさぼってたというか、色々忙しくて描く時間が無かったというか。
とりあえずトトリ先生を1枚描きました。

トトリちゃんはこっちのメルルverの服の方が好きです。
エロいし。

そんなこんなでCG集の方も全然進んでません。
本当にすみません。
これ完成するのかな……。


拍手レス

>錬金術師の敗北を買わせていただきましたー
>衣服の(ぶっちゃけ下着w)描き方も質感がイイので、ミミルートでいきなり全部脱がせたのはもったいないなーと感じました。
>次回作も楽しみにしています。

お買い上げありがとうございます。
ミミルートは「全身をペロペロする」がテーマだったので脱がしちゃいましたね。
半脱ぎのエロさは私も大好きなので、半脱ぎも頑張って描いてみたいとは思います。


>10/3の更新、苦手なものが共通していて親近感がw

趣味嗜好が似ていると親近感沸きますよね。


>小便器プレイについて:ええと、小便をかける奴ではなくて、こういう感じの奴です。http://www.d-dream.com/title_image.php?type=screen&tno=4443&gno=11
>こう言う『人体改造を一切含まない範囲での徹底的な物扱い』が好きな性質でして

縛られて沢山の人にやられちゃう感じですかね。
人間ではなく物みたいに扱われるってのがポイントなんでしょうか。
大好きとまではいかないけど、まぁまぁ好きなシチュかもしれないです。


>猫かつおです二期バージョンから見てますよインフィニット・ストラトス2

IS2期やりましたね。
でも、その頃忙しくて、アニメは1本も見れませんでした。
今もかろうじてピンポンだけ見てる状態です。


>次回作楽しみに待っています。
>以前から告知されているメルル作品を中心に長く待ちます。

待ってくださってるのに全然進んでなくて本当にすみません。
今回トトリ先生描いたので、ちょっとでも繋ぎに楽しんで頂ければ。


>トトリのCG集すごい良かったです。ぐっじょぶです。

ありがとうございます。
結構がんばって作ったものなので、喜んでもらえると嬉しいです。


>アトリエシリーズのCG新作気長にお待ちしてます。

ああああああああああ。
本当に待ってる人にはすまない気持ちでいっぱいです……。
少しずつ頑張っているので、本当に本当に気長に待っていてもらえると……。
本当にすみません。


>お元気ですか(´・ω・`)

前回の更新から体調崩してちょっと入院したりもしたんですけど、今はなんとか元気です。
心配していただいてありがとうございます。
絵を描く時間がなかなか取れないので、更新も途絶えがちになってしまって……。


2013/10/03

ロロナのアトリエのリメイク発売が決定しましたね。
トトリプラスが出た時からリメイクはあると思ってたけど、3Dモデル作り直すだろうからもっと発売は後だと思ってました。
思ってたより全然早かった。
なんかガストがコーエーテクモの傘下に入って、そっちの開発チームがどうのこうのとかあるらしいんですけど、そういうの詳しくないのでよくわかりません。
まぁめでたいこっちゃ。
記念に絵を描いたので良かったら見ていってくださいな。

 

同人活動の方なんですけど、中々絵を描く時間が取れずに難航しております。
完成はかなり先になりそうです。
気長に気長にお待ちいただくと嬉しいです。


拍手レス

>便器シュチュが欲しいかな。
>肉便器とかそういう意味ではなく
>男性用小便器に括り付けられてる奴。

申し訳ないですが、スカトロ寄り気味なのは苦手なのでそういうのは描かないと思います。
そういうのをスカトロって言うのかも微妙ですけど。
汚い感じは何か苦手なんですよね。
精液でどろどろとかは平気なんですけど、自分の性癖ながら妙な感じです。

>はじめまして、dlsiteでトトリのCG集を買わせてもらいました。

>作者様の絵はpixivのミミ絵を拝見したことがあり、
>あの絵がとても好きだったもので、
>CG集を堪能した後おまけで気がつき嬉しく思っておりました。

>3人とも可愛らしくも、少女らしい色気がすばらしい、
>極上のボディな上、どのこも素敵なシチュで大変満足でした。

>特にトトリルート。
>トトリの処女をねっとり奪うシーンはたまらなかったです。
>続く二人の陵辱っぷりも濃厚で、合わせてたまりませんでした。

>ロロナルートのヒロインサンドもまた、とてもそそられました。
>こちらは男の本能のままに味わってる感が素敵です。

>というか、犯し手の敵側も外道な言動がすばらしく、
>かつ味があって、ねちねちとした陵辱具合が最高ですね。

>複数プレイは特にぐぐっとくることが多く、
>『敗北』というシチュならではの集団姦が、
>まさに理想としている感じで堪能しました。

>本能的に貪りつくす盗賊団も、売買目的でねっとり調教+犯す盗賊団も。
>怪しい教団に純血を汚されるというミミのシチュも。

>どれも有る意味夢のようなシチュでぐっときました。
>今作の後のお話もぜひ見てみたいなと思ってしまいます。

>対人陵辱が好きなのでたまりませんでした。
>次回もアトリエシリーズ、今回と同路線ぽいようでとても楽しみにしております!

>PS
>ちなみに孕ませ台詞&嫌がり台詞多かったので、個人的には孕みエンドとかもあればなお最高でした。
>孕み後犯されるシーンとか、娘が犯されるシーンとか…
>お好みにあえば、次回はぜひご一考いただけたら幸いです。

すごく長文で感想を頂きました。
なんかとにかくとても気に入ってもらえたというのが伝わってきてめっちゃ嬉しいです。
次回作ですがアトリエで今回と同路線です。 ただ、今回の続きの話というわけではなくまた別のお話ということになります。
また3本のお話にして、それぞれをロロナのアトリエ、トトリのアトリエ、メルルのアトリエの話にしようかなと思っています。
アーランドづくしですね。
孕みエンドについては、多分苦手なので描かないと思います。
すみません。
凌辱好きで孕ませ台詞も好きなのにボテ腹や出産は苦手なんですよね。
軟弱なモヒカンで本当に申し訳ないです。

2013/06/18

2ヵ月ぶりの更新。
同人作品発売直前直後はこまめに更新してましたが、基本的には数ヶ月に1回更新がこのサイトの通常営業です。
ものぐさですみません。

ここ最近は絵の練習をしつつ、次回作のストーリーや構成を考えていました。
大体の路線は決まったかなーと。
基本的にはまたアトリエで敗北シチュです。
ただ描きたいものが多すぎて、枚数との調整で悩み中。
前作よりいいものにしたいなぁ……。

練習で描いたツェツィさん。

  

あ、錬金術師の敗北のパッケージ版が発売されてます。
データではなく物理的な形で持っておきたいという方はそちらをよろしかったら。


拍手レス

>このゲーム自体はやったことがないのでよくわからないのですが、モンスター戦等はあるのでしょうか?
>今回敗北シーンは全て人型だったので、あるのであれば次回はモンスター敗北END等も見てみたいなと思いました。
>触手系や植物系のモンスターなどは比較的絡めやすいのではないかなと。
むしろ基本的にはモンスターしか出てきません。
山賊とか人間の敵って出てこないんですよ。
でもゲームの敵としてはエンカウントしないだけで、そういう悪者たちはいるでしょうし、それに負けたらヤバいよねってことで前作を作りました。
モンスター敗北もそれはそれで好きなんですけど、多分次も敵は人間にしちゃうと思います。
そっちの方がもっと好きなので。
すみません。

>次回作も期待してます
>(今回同様ロリ時代以外も胸を盛らないで公式に近いままだといいなあ)
ありがとうございます。
胸のサイズに関しては原作準拠でいきたいと思ってます。
小さいのもいいよね!

>昔プレイしたぱにぽに系ゲーム「Melting Point」が無性にやりたくなって探した末、本HPを発見しました。
>もう公開していないということで非常に残念です。
>当ゲームを探している方々も多数いらっしゃるようで、勝手ながら再頒布を期待しています。
>が、無理でしょうねorz 
>しかしながら、これも何かの縁だと思い、volさんおよび桃時計の益々の繁栄を祈るとともに、一ファンとしてい続けたいと思います。
>長くなってしまいましたが、これからも応援しています。
はい、申し訳ないのですが、「Melting Point」に関してはすでに公開を停止しております。
再公開の予定もありません。
本当にすみません。
応援していただけるのはとても嬉しいです。
ありがとうございます。

2013/04/18

販売に関する問い合わせを頂いたので拍手レスだけ。


拍手レス

>ダウンロードがよくわからなくて…とらのあなでも売ってる?販売したら秋葉原に買いに行こうかと…
パッケージ版は5/17に発売予定です。
とらのあな様には多分置いていただけると思うんですが、まだどの店舗に何枚とかは決まってないので確約はできません。
多分、大丈夫くらいです。

>パッケージ販売おめでとうございます!
>ひゃっはーっ!さすがお頭だっ!お頭と呼ぶ様になったのは全て盗賊がいけない!
>部下思いのお頭なんて素敵w
ありがとうございます。
テンプレ的なならず者とお頭の関係ってなんかほのぼのしたコント的な要素もあって好きです。

>「錬金術師の敗北」正直最高でした!
>メルルとかのアトリエシリーズでもっとやって欲しいっす!
>今度は是非エスティさんとかのサブキャラも……
ありがとうございます。
次回作ではロロナ時代、トトリ時代、メルル時代の話をそれぞれやろうかなと思ってます。
今回描けなかったキャラも次では描きたいんですけど、何分キャラの数が多いのである程度絞らないと
一人辺りの描写が薄くなるというジレンマもあるので悩みどころって感じです。
とりあえずツェツィとくーちゃんとメルルは絶対描く。
それ以外のキャラはまだ考え中です。

2013/04/12

錬金術師の敗北が、アイ・スタジオ様の協力を得て パッケージ版で発売される運びとなりました。



5/17発売で価格は1100円。
全国の同人系ショップ、もしくは通販サイト「Media gate」様でお求めいただけます。
内容はDL版とまったく同じものとなっています。(作画ミス修正したものと)



-----
というわけで、パッケージ版が出ることになりました。
04/12時点ではまだですけど、近々アイ・スタジオ様にも告知が出るそうです。
パッケージなんて右も左もわからないところをアイ・スタジオ様にはよくしていただきました。
ありがたいことです。

近況ですが、メルルプラスやってたら次回作作るやる気がめっちゃ沸いてきました。
成長したミミちゃんかわいいなぁ〜。
髪型がトトリ時代はサイドテールなんですけど、メルル時代はポニーテールになってるんですよね。
そういう違いを描きわけるのも楽しいものです。


拍手レス
>お頭ぁ!お頭の絵が見れるなら1年でも2年でも待ちますぜ!
>そしてまた発売日前には禁煙するよw
楽しみにしていただけるのは嬉しいです。
でも、お頭じゃないよ!

>次回作だけど…ネタが尽きるまで描くしかないんじゃない?
そうですね。
作るからには今回のものよりもっといいものにしたいです。

>自分はアトリエ系知らないんで、作品関係なくこの路線なら次回作も期待させてもらいます―。
敗北特化という路線は変えないつもりです。
こういうシチュが好きなんですよね。
戦いとかおきないアニメとかだとそうでもないんですけど、戦闘があるアニメ・ゲームは何か敗北シチュが頭に浮かんでくるっていうか。

2013/04/02

特に絵を描いた訳でもないですが文だけ更新。

先にweb拍手レスします。

>修正ファイル当てました。はじめは全然気がつかなかったけれど、比較してみるとなるほどでした。素早い対応ありがとうございます。
>岸田メル絵のアトリエの娘達はみんな可愛いくて良いですよね。
>それにしても、拘束プレイはやっぱり良いですねぇ。トトリのエプロンドレス等、別衣装版で陵辱なんてのも面白いかもしれません。
いえ、ご迷惑をおかけしました。
別衣装ということだと、個人的にはトトリのアトリエのミミちゃんEDで二人が着てる服とか好きですね。

>(どっかのURL)
>ここで割られてました
教えてくださってありがとうございました。
無事に削除されました。

>SS有り無し双方のミミルートのmimi04修正済みのやつ
>指のまがり方と指の間隔(広いので内側が親指?)を見ると左手も間違って右手になってない?
あー、えっとこれは間違いではないです。
ちゃんと左手は左手として描いてます。
でも言われて見れば右手にも見えますね。
ぐっと指に力が入った感じで、中指と薬指の間を結構広げた形にしていました。
最初ラフの段階ではもっと指の先まで描いて画面に入ってたのでちゃんとわかったのですが、その後画面に占めるミミの大きさが小さいと感じ、
ミミを拡大してトリミングしたんですよね。
そのときに指先が画面外にいってしまったため、右手にも見えるようになっちゃったみたいです。
まぎらわしい感じになってすみません。

>襲われる前のロロナのパンツ絵にグッと惹きつけられた為、購入を決意しました。
>アトリエシリーズの同人でかつ凌辱ものって、かなり希少だったりするので今回の内容は凄く満足しています。
>原作が、ふんわりした綺麗なイメージがあるので、その登場キャラがどろどろ汚されるのは、すごくたまりませんでした。
>CGもクオリティ高く、差分の表情の変化であったり、SSの内容も相まって、ねっとりとしたエロを感じることができました。
>また、アトリエシリーズで描かれる機会あれば又、ロロナ凌辱ものが見れたらなぁと密かに期待しています(笑
>これからも応援しています!
ご購入ありがとうございます。
確かにアトリエの二次創作って陵辱モノは少ないかもしれませんね。
そして少ないからこそ、自分で作るしかないってなったところも結構あります。
次回作については、ちょっと今悩んでいるところです。
応援ありがたいです!


という訳で、悩んでいる次回作についてなんですけど。
HPに頂いた拍手コメント以外にも、DLsiteさんの方に届くコメントでもアトリエの次回作を望む声が結構届いておりまして。
どうしようかなーと悩んでいるわけです。
自分的にも描きたいネタはまだあるんですよね。
くーちゃんも描きたいし、ツェツィも描きたいし、メルルverのトトリ先生、ミミ、メルルも描きたい。
ロロナのアトリエverのロロナも描きたい。
じゃあ描けばいいじゃんってことなんですけど、前回作るのに1年かかっちゃったんで、また1年コースかと思うと中々足を踏み出しにくいっていうか……。
んー、でも、とりあえずコツコツ描いてみるかなぁ……。


2013/03/28

昨日の更新でも書いたのですが、CG集に作画ミスがありました。

1:SS有り無し双方のミミルートのmimi04〜の絵において、ミミの右手が左手になっている
2:SS無しロロナルートのrorona01〜の絵において、後ろの男の顔が統一されていない
以上の2点です。

現在は各販売サイト様に修正済のデータがあがっていますので、購入された方はお手数ですが再ダウンロードしてください。

販売サイト様にてゲストユーザーとして購入され、再ダウンロードができなくなった方はこちら
[錬金術師の敗北用修正データ] << ダウンロード 
をクリックして、ダウンロードし画像をコピーしてください。

本当にすみませんでした。

一応修正対応は終わったと思うので、web拍手から頂いた感想にお返事していきたいと思います。

>ひゃっはー!お頭ぁ!一生ついていきますぜ!
>SSの書き方が自分とまったく同じで凄い親近感w
>まさか生き別れの兄貴!?
>それは置いといて、トトリのアトリエ買いました!みんな可愛くて生きるのが辛い・・・
>何はともあれ製作お疲れ様でした!次回も絶対買うぜお頭ぁ!
SS書かれる方だったんですか。
テンプレなならず者の台詞って何か独特の良さがありますよね。
それとトトリのアトリエ買われたんですね。
確かにみんなかわいくて、今回描いた3人以外もかわいいキャラいっぱいなんですよね。
ツェツィも描きたかった。
次回作はまだ未定です。

>CG集購入させていただきました。
>絵がドストライクでした!!
>アトリエシリーズの次回作待ってます。
ご購入ありがとうございます。
絵柄が気に入ってもらえるのは絵描きとして嬉しい限りです。
次回作はまだちょっとわかりません。

>CG集買いました。
>絵が綺麗で素敵でした。
>後文章もゲスくて素敵ですね。
ありがとうございます。
文章はならず者のゲスさを頑張って書いてみました。
決して私がゲスな訳では……ない、と……思い……たい……な……。

>アトリエシリーズはやったことないのですが絵とシチュが好みだったので購入しました!
>メインごとに違うエピソードなど想像以上に力が入っていてとても良かったです!
ご購入ありがとうございます。
ストーリーを3本にしたのは色んなパターンを描きたかったからです。
もしキャラに興味が沸かれたら是非原作もプレイしてみてください。
より楽しめると思います。

>CG集買わせて頂きました。最高でした。干からびそうですw
>気が早いですが今度はくーちゃんとかも見てみたいです。これからも頑張ってください。
ご購入ありがとうございます。
干からびそうという感想をもらったのは初めてです。
エロを描くものにとっては最高に嬉しい感想です。
くーちゃんもいいですよね。
もし描くとすればロロナのアトリエ時代のロロナとくーちゃんをセットで描きたいですが、次回作は未定です。

>CG集買わせて頂きました。すごく良かったですよ。
>美麗でエロスなCGにも大満足でしたが、それ以上にテキスト面の力の入れっぷりに驚きました。
>個人的に一番気に入ったのは、3人まとめて邪教団の捧げ物にされてしまうシーンでした。
>拘束してエロい事するのっていいですね。
>今回はありませんでしたが、縄でがっちり緊縛して陵辱……なんてのも見てみたいと思いました。
ありがとうございます。
テキストは最初はそんなに頑張るつもりはなかったんですけど、書きはじめたら止まらなくなって……。
ミミルートの最後の絵は結構頑張りました。蝋燭立ての質感とかどうでもいいところを。
動けない状態でエロいことされるのっていいですよね。
縄って縛り方が難しそうで描くには勉強しないと駄目そう……。

>CG集買いましたー キャラの表情やSSどれもストライクでとても満足してます。
>ただミミルートのミミがやられちゃってる絵の右手が左手に見えるのがちょっと気になりました。
ご購入ありがとうございます。
そしてミスの指摘本当にありがとうございます。
おかげで修正することができました。
あなたのおかげです。
本当に本当に感謝しています。
手を逆に描くってのはたまにやっちゃうんですけど、大体途中で気付くことが多いんですよね。
今回なんで気付けなかったのか。
本当にありがとうございました。

>修正お疲れさまです。反映されたら再DLさせてもらいます。
>私もその昔よそに送った支援用の絵の指が一本多かったことが……送ってから気付いて嫌な汗がでました。
>これからも応援しております。これにめげず創作活動がんばってください。
お手数取らせてすみません。
ミスに気付いたときは嫌な汗でますよね。
なんとかめげずにこれからも頑張っていこうと思います。


たくさんの感想ありがとうございました。
そしてご購入いただき本当にありがとうございました。
今回自分の予想を遙かに上回る数売れちゃってびっくりというか、ちょっと怖くなってます。
まぐれヒットだと思うので、これに驕ることなく絵の腕をあげていこうと思ってます。

それで今日、本屋で背景絵の参考書が目に止まったので、中をパラパラっと見て気に入り買ってきたんです。
著作者は確認せずに。
そして帰ってから著作者の紹介を見てびっくりしました。
ロロナ〜アーシャのアトリエの背景描いてる人でした。
そりゃ本屋で目にも止まるし、中見て気に入るはずだ。
これ読んで背景の質をあげたいです。

2013/03/27

すみません!
やらかしました!
先日販売した「錬金術師の敗北」において、2点作画ミスがありました。

1:SS有り無し双方のミミルートのmimi04〜の絵において、ミミの右手が左手になっている
2:SS無しロロナルートのrorona01〜の絵において、後ろの男の顔が統一されていない
以上の2点です。

本当にすみません。
登録前に2回チェックしたにも関わらず見落としてしまっていたようです……。
これから各販売サイト様に修正データをアップしますので、再ダウンロードできる方はそちらで再ダウンロードをお願いします。
今14:30分なんですけど、反映されるのが何時になるかはわかりません。
お買いになられた方はお急ぎでなければ、後日再ダウンロードしていただければ確実かと思います。
お手数をおかけして本当に申し訳ありません。

販売サイト様にてゲストユーザーとして購入され、再ダウンロードができなくなった方はこちら
[錬金術師の敗北用修正データ] << ダウンロード 
をクリックして、ダウンロードし画像をコピーしてください。

ご迷惑をおかけして本当に申し訳ないです。
前回のぱにぽにのCG集のときにも同じようなことやったんですよね……。
自分の確認能力の低さに凄く凹んでます。
しかも今回たくさん売れちゃったんで、迷惑をかける人数が多くて本当に胃が痛いです。
繰り返しになりますが、ご迷惑をおかけして本当にすみませんでした。

web拍手にてたくさんの感想メッセージを頂いているのですが、とりあえずこちらの修正作業を優先させて後からゆっくり返信したいと思います。
買ってくださった方本当にありがとうございました。


2013/03/23

同人CG集発売になりましたー!
荒くれ者に負けちゃったトトリパーティーが色々されちゃう内容になってます。
頑張って作ったので良かったら買ってくださると嬉しいです。

 title
 
 
 


 サンプル
     
     
   

と、宣伝はこれくらいにして。
メルルプラス買いましたー!
まだ1週目の序盤の方ですけど。
トトリプラスのときも思ったんですけど、vitaは画面が超綺麗ですね。
トトリプラスのときより戦闘後の画面変換なんかも早くていい感じ。
とりあえず早くミミちゃんに会いたい!



拍手レス

>完成おめでとうございます。
>HPの更新を再開なされた時から心待ちにしていました。
>発売日に速攻で買わせて頂きます。
ありがとうございます!
お待たせしてしまって申し訳なかったです。
楽しんでいただけるといいなぁ……。

>きゃほーい!!ビバ発売!ビバ喫煙!
>途中で禁煙途切れてたのは内緒
>でもね、実はアトリエシリーズはマリーしかやってなかったり・・・いや、キャラは可愛いなーとは思ってたけど二の足踏んでたんだ
>これを機にプレイしてみるZe☆
一応元ネタを知らなくても、この同人作品を楽しむのに問題ないくらいの簡単なキャラ説明は同梱してあります。
だからトトリをプレイしたことなくても、戦うヒロインが敗北しちゃうシチュエーションが好きな人には見てもらいたいなぁと思ってます。
とはいえ、もちろん元ネタをプレイすればより楽しめると思います。
ゲームは名作なのでこれを機会に是非プレイしてもらえると嬉しいです。

>CG集完成、お疲れ様でしたー!
>タイトル画像も良かですが、「敗北特化CG集」という文面には期待せざるをえない。
ありがとうございます。
私は戦うヒロインが敗北しちゃうシチュエーションが大好きなんですよね。
基本的に陵辱も和姦もどっちも好きなんですけど、相手が戦うヒロインだとついつい負けた後の事を想像してしまって……。
特にファンタジー世界だとより妄想が暴走しやすい感じです。



2013/03/13

CG集完成しました。
ヒャッホイ!
SSが結構な量になりました。
ざっくり概算で原稿用紙140枚分くらい。

タイトル画像的なものも作って、DLsiteさんに予告も出しました。


(クリックでDLsiteの予告ページに飛びます)

DLsiteさん以外にもDMMさん、デジケットさんにて販売予定です。
そちらは予告みたいなのは無さそうなんで、販売になったら紹介してリンクを貼ろうと思います。

発売日なんですが、丁度メルルプラスが20日に出るのでその次の土曜の23日にしようかと思ってます。
メルルプラスを遊んで「トトリちゃんかわいい!」ってなった人が買ってくれるといいなぁと思いまして。
とは言っても、CG集のはトトリのアトリエverの3人なんですけどね。
今まで長い間待ってくださった方には申し訳ないですが、あとちょっとだけ待ってください。
もう完成してるので延期とかはないですので。
値段は700円です。

拍手レス

>禁煙伸びた!ビバ健康!
>もうCG集告知から1年経つんだね、ほんとあっという間
>発売されるまで待ってる!頑張って!
>早く発売して欲しいけど、この待ってる時も楽しい・・・あれ?なんか目覚めちゃいそうだよ!?
完成したよ!
言われて気づきましたけど、もう1年も経ってたんですね……。
発売されたら煙草いっぱい吸ってください。

>CG集楽しみにしてます
>(しかしロロナは22歳だから少女は無理があ……ごほごほ)
ありがとうございます。
地の文でロロナも少女で書いちゃいました。
いや、でも、あの、トトリちゃんも、「ロロナ先生は見た目若いというか幼い」って言ってましたし……。

>楽しみにしていましたが2月中は無理ということで、残念です。
>でもその分、満足いく出来に仕上げてくれればうれしいです。
申し訳なかったです。
そのかわり延期した分はSSをかなり頑張ったつもりです。
下手なりに、書きたいものは全部書ききった気がしてます。




2013/02/25

前回2月中には出したいと言っていたCG集ですが、無理でした。
ごめんなさい。
絵につけるSSなんですけど。
あくまで絵がメインなので、SSはオマケというか補佐。
かるーく添え物程度にしよう。
そう思ってたんですけど、思いのほか量が増えちゃって終わらない。
あまり多くなっても逆にうんざりして読む気がおきないと思うので、適度な量には抑えるつもりですけど。
SSなんて普段まったく書かないので、その辺の見通しがまったくついていませんでした。
そんなわけで2月発売は無理でした。
ごめんなさい。
3月中には……出る……はず……。
がんばります。

話は代わって収録形式についてなんですが。
今回はシンプルにjpgオンリーで収録しようかと思ってます。
SS付きの絵はこんな感じにします。



画像が名前順で並ぶようにしておいて、画像ビューアで次、次と見ていくと右の文章の部分が変わって 話が進んでいく感じですね。
前回のぱにぽにCG集のときに使ったノベルゲームのシステムを使う方式は、絵が文字で隠れてしまう、容量が大きくなってしまう という弱点があったと思うので、今回はこうしてみました。
あとjpgオンリーだとPSvitaに移しても見やすいんですよね。
私はスマホもタブレットPCも持ってないのでそっちはよくわからなんですけど、画像ファイルオンリーならそっちに移して見るのも きっと簡単だと思うのです。
vitaとかスマホとか小型の装置にエロ画像を移して、ベッドの中で見るというのは意外といいものです。
vita持ってる人は少なそうですが、スマホやタブレットなら持ってる人多そうだし、その辺りの利便性も考慮して jpgオンリーで見る形に最適化して収録したいと思ってます。
あ、こう書いちゃうと勘違いされそうですけど、あくまでもメインで想定してる環境はPCです。
PCで見ても見やすいし、スマホ等に移動させても見やすい、そういうものにしたいです。

拍手レス

>今月発売と聞いて再び禁煙開始
>禁煙すると食欲がマッハで体重増えてしまう・・・俺の見た目の為にも頑張って!
本当にごめんなさい。
無理でした。
その分SSの量が増えてると思うので、許してください。

>肌の質感と表情が最高です。はりつけは抵抗出来ない感が良いですよね。
はりつけいいですよね。
抵抗したいのにまったく動けなくてエロいことされちゃうって最高です。

>CG集の絵にさらにSSを付けてくれるというのは、かなり嬉しいです。
>SS有りと無しでは、絵に対する感情移入の度合いが全然違うので。
>SSで物語の背景を補足してもらえると、絵がより楽しめますでする。
SSに関しては素人なんですけど、可能な限り頑張ってます。
ストーリーの流れみたいなものもあるので、それを上手く表現して絵の魅力を増せたらいいなぁ。

2013/02/03

もう節分ですけど、明けましておめでとうございます。
CG集の絵が18枚完成しました。
長かった。
絵はこれで終わりかな。
結局全18枚ということになりました。
基本が18枚で、プラス差分ですね。
あとこれから簡単なSSをつける作業です。
がんばろう。
今月中には出したいな。
とりあえずサンプルに1枚ミミちゃん追加です。
はりつけってロマン溢れるシチュだと思う。



あ、そうそう、メルルプラスも出るみたいですね。
素直に嬉しい。
vita買ったかいがあるというものです。
ロロナもフルリメイクで出るといいなぁ。

拍手レス

>天使の水着かと思ったら、天使そのものだった。
あの天使のような見た目から、鋭い毒舌が繰り出されるのが大好きです。
毒舌天使トトリちゃん。




2012/12/15

更新が3ヶ月も開いてしまった。
ちょっとリアルが忙しくて大変だったのです。
おかげで同人CG集の作業も進まず……。
そんな中、vitaで出たトトリのアトリエplusはしっかり買いました。
vita持ってなかったので本体ごと。
他にもやりたいゲームがあったので、えいやって思って買いました。
アーランドシリーズのリメイクはトトリ以外にも出そうな感じなので楽しみにしてます。
で、トトリちゃんの絵を描きました。



頭のあれがないと、いまいち誰かわかりにくいですね。


拍手レス

>移植版はなんだかトトリの水着がいっぱいですね。 予約特典だかの白水着がいやらし天使ちゃんだと思いました、まる
私も同じ事を思いました。
白は透けるからね!
透けエロ万歳!!


2012/09/15

咲の怜描いた。
前回の更新で我慢すると書いてたのに、どうしても怜のおっぱいが描きたくて描きたくて。



アトリエのCG集は今13枚くらい完成。
構図にバリエーションを持たせようと思って、煽り(下から見上げる)の絵を描いてるんですけど、難しい。
苦手なんですよね、煽り構図。
特に微乳キャラだと難しいです。
トトリもミミも小さいからなぁ。
胸はロロナはそこそこ大きく描いてます。
ゲーム中では服で寄せてあげてるだけとか言ってますが、イベント絵その他を見る限り結構ありますよね。
多分恥ずかしくて謙遜してるだけなんだと思います。
そういえば、Vitaにトトリのアトリエが移植されるみたいですね。
追加要素もあるとか。
Vita持ってないから、どうしようか迷い中。


拍手レス

>アトリエのCG集頑張ってください
ありがとうございます。
頑張るよ!


2012/07/07

アトリエCG集のサンプル1枚追加。
クリックで拡大します。



今11枚完成。
最近忙しくて絵を描く時間が中々取れません。
完成はまだまだ先になりそうだなぁ。
あと全部で16枚前後になりそうなのでサンプル公開はしてもあと1枚ってところだと思います。
アニメの咲にはまってしまって、怜とか灼とか凄く好きなので描きたいなぁと思ったけど、とりあえずCG集を優先します。


拍手レス

>睡魔には勝てませんでした。
>でも発売するまで禁煙してるよ!
>・・・すでに禁断症状でてます。
健康のためにはなるべく遅く完成させた方がいいのかな?
冗談です、頑張って描きます。
でも、やっぱり遅くなると思うので吸ってくださいね。

>更新どうもです。
>私は、猫狼娘のHPで麻雀ゲーム覚えたようなモノです。
脱衣麻雀でルール覚える人って多いみたいですね。
私は大学時代に友達に教えてもらいました。
もちろんそれからゲーセンの脱衣麻雀コーナーに通ったのは言うまでもありません。

>アトリエシリーズの絵を探索していてたどり着いた者です。
>負けて犯られちゃうシチュエーションはやっぱり最高だZE!
>おにゃのこ達も透明感があって可愛いですし、「汚いおっさん」達のヒャッハーぶりが素敵です( ̄ー ̄)ニヤリ
>美と醜の対比があると、より背徳感が出てきて良いです、ハイ。
敗北シチュが好きな人がいてくれて嬉しいです。
いいですよね。
ところで今回陵辱する男の顔を絵に入れてますけど、これって結構好みがわかれるみたいですね。
人によってはかわいい女の子が見たいのに男の顔なんて気が散って邪魔だって意見もあるようです。
それも一理あるなーと思います。
個人的には「和姦は男の顔は描かない(隠す)、陵辱モノは男の顔も描く」って方向性が最近好きです。
今回は陵辱モノなので男の顔も描いていくつもりです。
なので美と醜の対比が好きって人には気に入ってもらえるんじゃないかなー、と。

>脱衣麻雀のアイディアは凄くいいですね。
>脱衣状態にソックスは残すか残さないかで国境の村が一つ滅ぶ位の争いが始まりそうですが、volさん的にはどちらの勢力につくつもりなのでしょうか?
基本的に1枚絵として見るor描くならニーソは残した方が好きです。
ただ脱衣ゲームの場合は事情が違って、やはり最後の1枚はパンツじゃないとおかしいかなと思うんですよね。
ニーソより先にパンツ脱いだら、プレイヤーがそこでもういいやって満足しちゃう可能性が高いので。



2012/05/21

アトリエCG集の絵の構図で描けない角度に苦戦中。

気分転換に、結構前にアイデアだけ思いついてやってなかった事をやってみた。
それは、昔懐かし脱衣麻雀をネット麻雀を利用して再現するってもの。
まず自分で脱がすためのキャラクターを描いて、脱衣差分を用意しておく。
あとはネット麻雀で対戦して(つまり打つのは自分)負けたら1枚ずつ脱いでいく。
そんな感じ。
昔ゲーセンの脱衣麻雀のコーナーの前を通り過ぎてはハァハァしていた自分には、脱衣麻雀ってロマンを感じるんですよね。
最近は下火のようで悲しい限り。
今回、私と対戦してくれた人がハァハァしてくれてたら嬉しいなぁ。
で、そのために描いたキャラがこの子です。



いつも二次創作ばっかりやってるので、オリジナルキャラを描くの難しかったです。
キャラデザってどうやったらいいのかよくわからない。
悩んだ結果サイドテールにしてみました。
サイドテールキャラっていっぱいいますけど、ぼんぼんが、髪留めにつけてるぼんぼんがオリジナリティのつもりです!
まぁでもそれもどこかに、似たようなアクセつけてるキャラクターが居るんでしょうね。
難しいわー、キャラクターデザイン。

拍手レス

>2012/05/02
>いつの日かぱにぽにCG集2が出ると信じてます
絵柄とか塗りとかぱにぽにメインで描いてた頃とは大分変わってきたので、今の描き方でぱにぽにキャラを描いてみたいなぁとは思います。
CG集ってなると枚数がそれなりに必要なので、普通に半年作業とかになっちゃって中々きついんですよね。
描くのが早くなるといいんですけど。

>2012/05/07
>わかりました!わざわざありがとうございます!
>クロノクルセイドのアズマリアというキャラクターのエロをお願いしたかったのですが…残念ですが、仕方ありません。
>もし、キャラクターを気に入る・気が向く等のことがありましたら、お願いします。
>最新CG集、楽しみにしております。
申し訳ないですが、ちょっと知らない作品ですね。
今はCG集も作ってますし、それ以外に描きたいネタも多いのでリクエストにはお応えできないと思います。
ごめんなさい。


2012/05/01

特に公開できる絵も無いんですけど、また放置モードに入ったと心配されないように文章だけ更新。
アトリエのCG集はぼちぼち進んでます。
今9枚完成。
あんなシーンも描きたい、こんなシーンも描きたいって思うと、段々枚数が増えそうで怖い。
あと、一つの作品としてまとめようと思うと構図の被りとかが気になってしまう。
「あれ? ミミちゃんの顔、真横からばっかり描いてね?」
みたいな。
体位やカメラの向き、顔の向きなどなるべくバリエーション広く描きたいと思います。

拍手レス

>2012/04/10
>サンプル2枚目素晴らしすぎるでしょう!?
>もう発売するまで眠れんかもわからんね!
褒めていただいてありがとうございます。
正直あれはわりとよく描けたほうの1枚です。
他の絵はもっとしょぼいかも。
私は描くのがすごく遅いので、完成はまだまだ何ヶ月も先になるはずです。
だからいっぱい寝てくださいね。

>2012/04/20
>おお!更新が再開されている!?
>ぱにぽにCGにはお世話になったので嬉しい限りです。
>筋肉と華奢な女の子の組み合わせは最高ですね!
>完成を楽しみにさせていただきます。
>
>ちなみに、すみません。キャラクターリクエストって、してもかまいませんか?
>気が向いたとき、手が空いた時でかまわないので…お願いしたいのですが…。
放置してすみませんでした。
体格差のある男女ってエロいよなーって思ってます。
もちろん女の子が華奢な方で。
ただでさえ儚い少女の儚さがより際立つと思うんですよね。
リクエストの件ですが、私は描くのが凄く遅くて、自分が描きたいものも満足に消化できないレベルなので
人からのリクエストは受けないことにしています。
申し訳ないです。
ゲームしたり漫画読んだりアニメ見たりしてると、「あ、こんな絵描きたい」って思いつくんですけど(大体エロ)
その数が自分の描ける絵のスピードを上回るんですよね。
花咲くいろはのなこちとみんちも描きたかったし、Anotherの鳴ちゃんも描きたかったし、電波女のエリオとりゅーしさんも描きたかった!


2012/04/09


作ってる同人のサンプル2枚目公開。
今7枚完成。
最終的に何枚になるかまだよくわからない。
でも15枚は絶対超える。
行き当たりばったりの製作。

クリックで拡大します。





拍手レス
>2012/04/06
>更新があって安心しました
心配していただいて申し訳ないです。
今年はいっぱい絵を描こうと思ってます。


2012/03/26

1年半ぶりくらいに更新。
なんか色々面倒くさくなって放置しちゃってました。
絵はペースは落ちつつ少しは描いていたので、まとめて追加しました。
心配する拍手コメントも頂いていて申し訳なかったです。
この1年半くらいで塗りとか絵柄とか少し変わったと思います。
アニメ塗りやめてエロゲ塗り(?)にしてみたし。

あと、今こんな感じのCG集作ってます。
トトリちゃんにエッチなことしたい。
CG集じゃなくてノベルゲーにするかも。




2012/03/26

超久しぶりに更新しました。
実に1年半ぶり。
もうHP運営はやめようと思って、レンタルサーバーとの契約も更新しなかったんですけど、なんか消えずに残ってました。
最近になってまた頑張ろうかなと思ったので再契約できますか?と聞いたらOKとのこと。
ありがとうございますpandora様。

ぱにぽに終わっちゃいましたね。
CG集出したあたりで個人的にはやりきった感があって絵は描かなくなっちゃったんですが、漫画は楽しく読んでました。
終わっちゃったのは凄く残念です。
一条さんにまた会いたい。

今、トトリのアトリエでCG集を作ってるところなんですけど、完成にはまだまだ時間がかかりそう。
山賊に負けちゃったアトリエPTの陵辱ものなんですけど、乱交系の構図が多くなりそうなんで描くのが大変。
でもトトリちゃんにエッチなことしたいから頑張る。

>2012/02/19
>もう更新はしないの?
>つか、元気?
>楽しみにしてますよ
更新したよ!
心配して頂いて本当にすみません。
ありがとうございます。
ぼちぼち元気に、ぼちぼちのペースで絵を描いてました。

久しぶりに更新したのはいいんですけど、今はアトリエのCG集作ってるのでネットに上げる絵を描く余裕が無いんですよね。
サンプル公開する予定の絵を上げるくらいしか更新ができなさそうです。
もしまだこのサイト見ておられる人が居たら、凄く長い目で見守ってくださると嬉しいです。