[戻る]
過去ログ[0001]

過去ログ:
キーワード: 条件: 表示:


[26] 梅は咲いたか、桜はまだか! Date:2005-04-02
桜を見に行ってきました。もう開花したかな? 咲いたかな? と思い、家から100mmほどの駅まで見に行ってきました。駅といっても、無人駅で駅の周りに桜の木が植わってるんですね。
まだ、咲いてませんでした。でも、枝を見るとたくさんの蕾が……。それも、今にも開きそうな濃いピンク色をした蕾が沢山付いています。明日にでも開きそう。
でも、蕾って意外に濃いピンクなんですね。花は、あんなに薄いピンクなのに……。

[25] ううっ、二の腕が・・・(>_<) Date:2005-04-01
頭洗ってたら二の腕がピクピク・・・、攣っちゃいました。痒いとこ有ったので、指先を頭皮にちょっと強く押し当てゴシゴシとしたら、二の腕がピクピク痙攣しちゃいました。頭洗っただけで攣っちゃうなんて、わたしの腕なんて弱いの? 運動不足? きっと運動不足なんだろうな。(^_^;)
これ、エイプリールフールの嘘じゃないよ、本当の話。

[24] プリンター、買っちゃった(^o^) Date:2005-03-31
ついにと言うか、やっぱりと言うか、プリンター買っちゃいました。先週、どうしようかと悩んでいた8030円のプリンター、スキャナーも付いている。安いよね、8030円でスキャナーも付いていたら……。安いもの自慢をするのは関西人の特徴だといわれるけど、やっぱり子供の頃から「よしもと新喜劇」を見ている影響かな?(最近は見てないけど)
スキャナーが付いてるので、イラストの下書きを取り込んだり、いろいろ使えそう。イラストの腕も上がるかな? それは無理かな。(^_^;)

[23] 動いてるそらちゃん Date:2005-03-27
4/2の21時から、『レッスル・コロシアムザ芸能界!最強の格闘王者グランプリMAX』に蒼井そらちゃんが出演する?
今、そらちゃん、レスリングの練習をしてるってブログに書いてたけどこの番組かな? 多分そうだよね。動いてるそらちゃんが見えるのかな。
この番組って、ますだおかだ・マギー審司が出てるから、正月にやってた番組の特番だよね。

[22] 今度はソフトバンク?! Date:2005-03-25
今度はソフトバンクが出てきましたね。ソフトバンクといえば『Yahoo』ですね。
昨日、ライブドアは知らなくてもYahooなら知ってるって書いたら、新聞にソフトバンクとフジテレビが手を組んだみたいなことを書いていた。
どうなっちゃうんでしょう。どこが勝つんでしょう。みんなが疲れてしまわないように祈ります。

[21] フジテレビvsライブドア! Date:2005-03-24
どうなるんでしょうね? フジテレビvsライブドア!
正直言って、去年までライブドアって知らなかった。近鉄球団を買い取りたいって話題になったときに初めて知りました、ライブドア。
そんなに有名な会社だったのかな? そんなに大きな会社だったのかな? フジテレビを買収しようって考えるほど……。小さな会社が、大きな会社を買収できるのがITの不思議なのかな。
でも、いまいちライブドアって秘密めいてるよね。『Yahoo』や『楽天』とは違って、何やってるのかはっきりわからない。

[20] プリンターが壊れた! Date:2005-03-24
ついにプリンターが壊れました。オンライン小説は、ダウンロードしてプリントアウトして読む私にとって大事件です。紙が出てくるところから、部品が一緒に出てきてしまった。ローラーの付いた小さなスプリングです。もう直らないよね。十年位前に買った骨董品のようなプリンター。初めて買ったパソコンと一緒に買ったやつだから……。
オンラインショップをいろいろ探したら、スキャナー付きのインクジェットプリンターが7000円弱で売ってる。デルのプリンター。送料込み、消費税込みで8030円。買おうかな? 3/28日までの限定……。買っちゃおうかな? 買うしかないかな。プリントアウトできないのも辛いしな。スキャナーが付いてるしな。

[19] 番組改編期2 Date:2005-03-22
特別番組ばかりですね。4月の新番組が始まるまでは、特別番組、特集番組ばかりになるので見る番組が無い。っていうか、連載番組じゃないので見なくても何の支障も無いって言った方がいいかな? 確かに面白い番組もあるけど、見なくても特に支障は無いって感じ。
こんな時は小説の書き時かな。で、今週は小説の更新が出来そうですね。今、書いてます。一ページ分書き終えて、二ページ目に入りました。まあ、一ページ更新は確実ってところかな。
でも気になるのは来期のドラマ。四月からはどんなドラマが始まるんだろ。コメディはあるかな? 上戸彩ちゃんのドラマが始まるけど、スポコン物だしな・・・。

[18] 番組改編期 Date:2005-03-19
今日は『ごけせん』の最終回ですよね。『富豪刑事』も終わっちゃったし……。寂しい・・・。まあ、四月になれば新番組が始まるからいいんだけどね。
やっぱりコメディだよね。『富豪刑事』の「ちょっとよろしいですか?」とか、『ごくせん』の「おまえら、一緒に卒業するぞ」とかの台詞、気に入ってます。やっぱ、コメディだよね。三ヶ月間、笑わせてもらって、泣かせてもらいました。
四月からは、どんなドラマが始まるんだろう。コメディの面白いヤツ……。
私も理想はコメディなんだけどな。笑わせて泣かせて感じさせる小説、書いてみたい。

[17] 今日はサンドイッチの日 Date:2005-03-13
今日は313でサンドイッチの日だそうです。3が1を挟んでいる。サンがイチを挟んでいる。サンがイッチを挟んでいるから、サン・ド・イッチの日だそうです。結構、強引ですね。
でも、サンドイッチって優れものですよね。なんたって、手が汚れない。おにぎりだとどうしても手にご飯粒や海苔が引っ付いてしまって舐めてしまう。
まあ、どちらも好きだけど・・・。

[16] 新・凌辱女子学園2美牝降臨 Date:2005-03-09
「新・凌辱女子学園2美牝降臨」(綺羅光:著)を、やっと読み終えました。最近の綺羅先生の作品はストーリー重視というか、ストーリー展開が練られてますね。単行本にして4・5冊分にもなる長編ってこともあるんだろうけど、智美を取り巻く男たちが味方なのか敵なのか、男達同士の敵対関係など読み手を飽きさせない展開に一気に読んでしまいますね。男達だけでなく、智美と女たちの関係もレズあり親子あり虐めありで、ドロドロになってますね。思わず次々と読んでしまって、イきどころを逃して終りまで読んでしまいました。(^^;)
読み終りましたので、いよいよ、「瑞希と悠希の放課後」の続き書き始めます。

[15] ごくせん Date:2005-03-06
「ごくせん」、面白いですね。前回の「ごくせん」シリーズが放送されてたときに、「キャバせん」っていうコメディを書こうかなって思ってたんだけど書き損じました。大学時代にキャバクラに勤めながら教師免許を取った主人公が先生になるって話・・・。
偶然、赴任した学校の校長がキャバクラ時代のお客さん。生徒や父兄にそのことがばれたら、先生を続けられなくなるし、校長の身分も怪しくなるから内緒にしながらいろんな問題をお色気で解決していくってコメディ・・・。
どうかな? でも、コメディは難しいからな・・・(^_^;)

[14] 金鯱 Date:2005-03-05
名古屋城の金のシャチホコって雄牝があるんですね。テレビで紹介していました。よく見ると、オスとメスでは表情も違ってる。オスがちょっと鋭い目をしていて、メスは笑ってるような目をしている。面白いですね。

[13] ふと気になったこと Date:2005-02-28
テレビCMを見ていると、植物成分由来で安心って言うのを良く見るよね。トリカブトって植物だよね。芥子も植物だけど麻薬になるんだよね。タバコも植物だけど、がんの原因になってる・・・。植物成分由来って安全なの?
くだらない疑問でした。(^_^;)

[12] ピーカーーン!! Date:2005-02-27
今日の天気は、ピーカンです。日差しは暖かいし、春ももうすぐかな? でも、風は少し冷たいです。空気は、まだまだ冬の空気です。早く暖かくならないかな・・・。

[11] 黒澤監督の言葉 Date:2005-02-25
「どんなに忙しくても、寝る前にペラ一枚は書けるだろう。そしたら一年で365枚の大作が書けるぜ」
そうなんだよね。重い言葉ですね。

[10] 何もしたくない時? Date:2005-02-25
今週も、わたしの小説は更新できませんでした。まだ二日残ってるけど、きっと書けない。(^^;)
もしかすると書くかもしれないけど・・・。
何か書く気が起こらないんですよね。エアポケットに入ったみたいに、書けない。でも、他のことは普通にしてるんだけどな。でも、いつもの年なら、冬は冬眠って言って2ヶ月くらい書かなかったこともあるから、これでいいのかな? 今年は書いてるほうだよね。春になれば、一気に書く方向に向かうかもしれないし・・・。
自然に、自然に行きましょうか。

[9] 一面の銀世界? Date:2005-02-25
には、なりませんでした。(^^;)
昨日の雪で、銀世界を期待したんだけどそう旨くはいきませんね。道の雪も解けてるし屋根に少し雪が残ってるだけ・・・。おかげで車も普通に走れるし、これで良かったんですよね。年末に降ったときは、道は大渋滞するし大変だったから。
でも、少し寂しい・・・。だって、わたしの住んでる地方では銀世界になることめったに無いんだもん。時には、銀世界を眺めて情緒を楽しみたいもん。

[8] 蒼井そらちゃんが地震を予知? Date:2005-02-24 <URL>
蒼井そらちゃんの2/15のプログに縦に昇る雲の写真が掲載されていて、地震が来るかもって書かれています。そうしたら翌日、2/16に本当に地震があったんですね。すごい!! これって地震予知ですよね。阪神大震災の時にも縦に昇る雲が目撃されたって聞いてるから、そのような雲を見たら要注意だよね。
蒼井そらちゃんのオフィシャルサイト・プログを見たら、毎日、何件もコメントを書き込んでるんだよね。私も見習わなくちゃ。(^_^;)
今日から、esseyのページ、まめの更新しよう。
でも、そらちゃんってかわいいですね。プログに載ってる写真って、表情が活き活きしてるし・・・、FANになりそう。変?

蒼井そらオフィシャルサイト★そ→らぁ→ぱわぁ→★

[7] うわーー、雪だあーー!! Date:2005-02-24
雪ですよ。雪が降ってます。今シーズン二度目かな? こんなにふったのは。年末に降って以来だと思う、積もるくらいに降ったのは・・・。雪国の人は大変なんだろうけど、めったに雪が積もることのないところに住んでる私には、何か心わくわくしちゃう(^_^)
明日の朝まで降るのかな? 積もるかな? 積もったら車、大変だろうな・・・。