log

毎年恒例の「決算」

04 29 *2014 | その他

ファイル 286-1.jpg

毎年、と言えばそうなのですが3月決算がほぼ終了し、やっと一息つきけそうな気配になりました(笑)・・・が、GWもほぼカレンダー通りでイケてませんので、今年も「ご自宅静養期間」になりそうです。

鯉さんちの「メダカたち」ってたくさんいるのね~。写真は去年の「メダカ」騒動からやや落ち着きをとりもどしつつある我が家のメダカです。

今年、二つに分けていたスイレン鉢とバケツを発泡スチロールの入れ物に変更して1か月がたちました。その間2匹のメダカがお星さまになり、現在、親1匹との子供8匹となりました。

スチロールには、睡蓮とナガバオモダカ(花が咲きました!)と3本のマツモとアマゾンドワーフフロッグピットがチラホラの状態です。マツモは順調に育っていますが、ドワーフフロッグピットが、根が伸びるのですが、葉が大きくならないし、あまり増えてないんです。 いろんなところでは「爆育」するといわれているそうですが・・・うちではなんだか「しみじみ」って感じに育ってます。

>ごりょん

| Posted by goryon

comment

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
color
del key
open?