log

明けましておめでとうございます

01 01 *2015 | 未分類

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

去年は夏以降から仕事が忙しくなり、12月最後の仕事も終わって、「さぁ、これから色々取り返すぞぉ!」と思ったのもつかのま・・・まさかの展開でした。

12月29日の夜にその兆候はあったのですが、30日の昼前に「お湯」が出なくなり、急きょ連絡すると「給湯器」がイカレポンチになられたので「本体交換」となり、しかも工事は5日の正月明けのいつになるのか不明とのこと。

「お湯がでない」とのことに頭が真っ白に。
洗いものはいいけど、「お風呂」が・・・。

31日に近所の風呂屋を探しましたよ~。
近所は廃業された風呂屋が多くて離れた場所に2件みつけてそのうちの1件に行きました。
休み中はまだいいのですが、仕事始まってからは結構きついいなぁと思い、湯鬱になりましたが、今はポディシブに考えて、年明けに故障よりはましだと思うことにしました(>_<)
ほんと、年明け早々だったらヘコんでますわ。

洗いものはゴム手袋で対処してますが、冷たいですね~。
それはさておき、半年ほど「放置」状態となっており大変申し訳ありませんでした。こんなユルユルサイトですがどうぞ、よろしくおねがいいたします。

ごりょん

| Posted by goryon [Comment:1]

暑気払い

06 24 *2014 | その他

ファイル 291-1.jpg

6月下旬はまだまだ夏の序の口ですが、こと食に関してはすでに夏バテ気味で、冷たいビールが欠かせません(←年中では?)。

ビールのお供といえば、今年のマイブームは「ゴーヤの福神漬け」(作り方はウェブで)。パリポリ食感がやみつきになります。毎年いやほど…いえ、たくさんありがたくいただくゴーヤも、これなら一日1本以上消費できそう。(で、なんで写真がイルカ?というツッコミはナシヨ) <鯉>

| Posted by koi-san [Comment:0]

「恋愛遊牧民」さまより撤収しました。

06 01 *2014 | お知らせ

検索サイトのリンク欄より「恋愛遊牧民」さまより撤収しました。
(作品登録、メルマガの解除)

というのも、「オリジナル男女恋愛作品検索サイト」として再始動されるとの連絡がありBL/GL(要素有)作品の撤収通知がありましたので、早速処理いたしました。

撤収期間は「6月01日~8月30日まで」でしたが、「あとで」などとしてしまうと忘れてしまうので覚えているうちに処理をしておこうと思いやってしまいました。(いやね~お年ごろなのに?)
しかしさびしい限りですね~。

「以外にも男女オンリー検索サイトは、少ない」とのことでしたがそうなんですか?
自分が検索したことがないものでよくわからないのですが。
自分は「BL」が少ないと思っていたのですが、男女カップリングにしろBLにしろサイトを登録したいと思っている人たちが圧倒的に多くて検索サイトが少ないってことですね~。

それに検索サイトの運営は大変だと聞きますので、沢山あったらいいなぁと単純に思いますが「運営者の気持ち」を思うと声高には言えませんね。検索サイトを運営して下さる管理人さんには感謝、感謝でございます。

ごりょん

| Posted by goryon [Comment:0]

祝!「ボストン」来日っ!!

05 25 *2014 | その他

ファイル 289-1.jpg

え~、ご存じの方も多いと思いますが、「35年ぶり」の来日です。(知らん人の方が多いだろうね~)個人的には結構、盛り上がってます!「幻想飛行」などをネットで聞いたりしていると、気分はもうタイムトリップですね~。

大阪公演ってどこでするのかと調べてみると、「中央体育館」でした。で、そこのでのウドー事務所のサイトを訪問してみると小さな字で注意書きが・・・びっくり…。

「近隣の方へのご迷惑となりますので、公演中の縦ノリ・ジャンピングは禁止致します」

と書いてありました・・・いや「ボストン」です・・・あんまり、ジャンピングや縦ノリはしないと思うが、違うバンドと勘違いしてないかしら?

写真は自宅ベランダで毎年、咲いている「梅」の実がなったところです。(でも、この梅の実は鳥たちにはねらわれません・・・どうしてかな?

| Posted by goryon [Comment:1]

ド根性草花シリーズ #1

05 23 *2014 | その他

ファイル 288-1.jpg

ここはバス停の前なのですが、待ち人や自転車に踏まれもせずきれいに咲いてます。この花、「月見草」だとずっと思っていたのですが、「宵待ち草」なのだそうです。ホンマもんの月見草は、こんなところで咲くようなド根性(体力?)がないそうで(^_^;) <鯉>

| Posted by koi-san [Comment:0]

顔が命?

05 13 *2014 | その他

ファイル 287-1.jpg

ネットで見かけて作りたくなったので、ン十年ぶりに買いました赤いウィンナー。
ソーセー人は顔が命だと思うのですが、結構むずかしい。
目標はズバリ、トシちゃんときんどーちゃん!(ハードル高いかしら?) <鯉>

| Posted by koi-san [Comment:0]

毎年恒例の「決算」

04 29 *2014 | その他

ファイル 286-1.jpg

毎年、と言えばそうなのですが3月決算がほぼ終了し、やっと一息つきけそうな気配になりました(笑)・・・が、GWもほぼカレンダー通りでイケてませんので、今年も「ご自宅静養期間」になりそうです。

鯉さんちの「メダカたち」ってたくさんいるのね~。写真は去年の「メダカ」騒動からやや落ち着きをとりもどしつつある我が家のメダカです。

今年、二つに分けていたスイレン鉢とバケツを発泡スチロールの入れ物に変更して1か月がたちました。その間2匹のメダカがお星さまになり、現在、親1匹との子供8匹となりました。

スチロールには、睡蓮とナガバオモダカ(花が咲きました!)と3本のマツモとアマゾンドワーフフロッグピットがチラホラの状態です。マツモは順調に育っていますが、ドワーフフロッグピットが、根が伸びるのですが、葉が大きくならないし、あまり増えてないんです。 いろんなところでは「爆育」するといわれているそうですが・・・うちではなんだか「しみじみ」って感じに育ってます。

>ごりょん

| Posted by goryon [Comment:0]

まだまだ現役

04 25 *2014 | その他

ファイル 285-1.jpg

今時お店ではお目にかかれないような年代物のCD/MD/カセット コンポ君。「2000年6月生産終了」という年代物ですが、今も現役です(ほとんどFMラジオしか聴きませんが)。

かれこれ7年くらい前にディスプレイのバックライトがつかなくなり、不便に思いながらもそのまま使ってたのですが、今日なぜか突然復活して点灯いたしました。不思議なことってあるんですねー。でもこれに代わって他の何かが故障したりとか。。。不吉なことを考えるのはやめよう(^_^;) <鯉>

| Posted by koi-san [Comment:0]

めずらしや~

04 16 *2014 | その他

ファイル 284-1.jpg

その昔、春になれば一面ピンクのれんげ畑がどこにでもあったものですが、今では「あ~ここにあるわ」っていうほど少なくなりました。

そのめずらしいれんげ畑の中に、超めずらしい白いれんげ草ハケーン! 一つの畑でこれだけ収穫できました。白にピンクの斑入り?のもあります。根こそぎ摘んできたのではなくて、この畑にはまだ白い株が残ってましたので、どうか責めないでくださいましね~(^_^;) <鯉>

| Posted by koi-san [Comment:0]

めだかの兄弟が...

04 09 *2014 | その他

ファイル 283-1.jpg

鯉家にはめだか漕が3つあるのですが、先日、そのうちの一漕のめだか達が全員虹の橋を渡って…いえ、くぐってしまいました。(ToT) ここ最近の寒暖の差のためか、その水槽だけに何かが混入してしまったのか原因は不明。

残る2漕の兄弟達が元気なのが救われますが、小さい生き物は難しいわ~。ガラスが反射したりして、あいかわらヘタヘタな写真ですが、真正面からのカメラ目線の顔が可愛いので選びました。(^^) <鯉>

| Posted by koi-san [Comment:1]