log

映画のアップ

02 18 *2013 | シネマ

7本ほどアップできそうなのですが、いくら探しても3枚ほどチラシが見つからない…す、捨てたのか?? かもしれん…。

もうちょっと根気よく探して見ようと思っていますが、最近の映画鑑賞としては「96時間リベンジ」と「アウトロー」を見ました。
この2本はTOHOのシネマイレージを使って2本とも無料で拝見。(トム・クルーズを金出して見ることは、一生ないと断言できる…いまだに、タダ券と試写会だけで乗り切っている)
ファイル 224-1.jpg
「アウトロー」はトム演じるジャック・リーチャーが、原作では2m超えの大男で体重は90㎏だそうで、(対するトムは170㎝)かなりインパクトが違う。それでも「ストーリーは面白いので、できれば2作目を制作するのならトム以外を希望だ。 トムが嫌いというよりは、原作とイメージが違うからということなので。

 「96時間リベンジ」は前作が良すぎた! 面白い。が、しかし今回は細かいところが面白すぎて、全体的に「そりゃあないだろう」となってしまう。 本当に細かいところはよくできている。 「細かすぎるモノマネ」に近いのよ。

今回のタダ見は「良い・ふつう・悪い」に分類すると、2本とも「ふつう」でしょうねぇ。なにか、面白い映画ないかしら??
3月公開の「ユニコーンガンダム」に超期待!かな。

>ごりょん

| Posted by goryon [Comment:2]

この10秒のために…

10 26 *2012 | シネマ

ファイル 208-1.jpg

映画「最終目的地」(このタイトル何とかならんのか)を観てきました。
ウルグアイの美しい風景、豪華な邸宅、閉鎖的社会で静かな生活を送る人々等、
おなじみのジェームズ・アイヴォリー映画でした。主役の俳優は知らないし、
前半やや退屈したものの、十秒足らず(?)の真田広之セクスィーショットで
燃焼いたしました(笑)

写真は只今開催中の「梅田ねこパーク」でのくるねこ大和ブース展示品です。
ブログに登場するいろんなグッズが展示されていてファン必見ですよ~ 
<鯉>

| Posted by koi-san [Comment:0]

さようなら芋煮える夫人

10 19 *2012 | シネマ

エマニエル夫人のS・クリステルが亡くなったというニュースがありましたが、まだ
60才だったのですね(合掌)。女性が観て美しいと思えるソフトポルノ(響きが昭和
だなぁ)ということで、当時のマセた小学生達の間でも話題騒然でした。

この映画以外でも「大人になったら無修正版を見るんだ」と思ってた成人映画
はあったのですが、中学生で腐女子となってしまったので、どれも見ることなく
年を重ねてしまいました(もちろんこのサイトに相応しい無修正映画は観てます
けどね~(^∇^ )ゞ <鯉>

| Posted by koi-san [Comment:0]

今年のパッケージ買い #1

02 05 *2012 | シネマ

ファイル 166-1.jpg

毎年バレンタインには、自分用にパッケージ買いをするのですが、今年選んだのはこのペンケース(色合いがイマイチ好みじゃない…)。そして中味のチョコレートはとっても普通^_^;。

先日、超久々に映画館に観にいったのは、『Jエドガー』。「40年もの間FBIを牛耳ってきた男の権力と陰謀と孤独の物語」と思って見た人は、後半のガチホモハーレクイン展開に目がテンになったことでしょう。そして、それを目当てに見に来た人(某管理人一同)には前半長いよっ!っていう映画でした。

詳細はマトモなブログを参照して頂くとして、我々はJエドガーの公私にわたってパートナーだったトルソン役のアーミー・ハマー君にはまってしまいましたね~。ああ、あなたのスーツになりたい♪(アホ)。<鯉>

| Posted by koi-san [Comment:0]

パイオニアのDVDプレイヤー

10 14 *2010 | シネマ

うちの母親が「さんまのまんま」のDVDが見たいとのたまわれたので……デッキ購入しまた!!

リビングでの鑑賞目的ですが、特に大きなテレビではないし(うちは狭いんで…)、ただのハイビジョンのアクオスという環境ですので、再生専用を探しました。

お値段、HDMIケーブル+デッキ=6405円というお安さ!
しかも、「リージョン2のPAL盤DVD」が、普通に見れる!!
これには驚いた!!(これから、パソコンで見なくてもOKだ! だが、リ-ジョン1のPAL盤は相変わらずパソ頼みだが)

出費は痛いが、「棚からぼた餅」で思わぬ福音を得て、ホクホクだ!

しかし、海外版ホモDVDをリビングでは見れそうもない!
世の「オヤジ」たちのエロビデオ鑑賞会のように、ひっそり、こっそり観賞せねばならんとは…うれしいような、悲しいような…。

>ごりょん

| Posted by goryon [Comment:1]

『The City of Your Final Destination』のDVD

08 25 *2010 | シネマ

随分前から「待ち望んでいたDVD」をやっと購入しました。

今回はアマゾン米国で購入。
しかも、マーケットプレイスでの購入です。実は、マーケットプレイスでの購入は初めてですので、少々不安ではりますが、出品者が実店舗のある本屋であり、自社サイトもあった為、米国以外の発送もOKだったので、注文してみました。

しかし、発送方法がいつも選んでいる『Standard International Shipping 』を選んだら到着予定が「10月26日」だと連絡が来た!!(いやはや)

まぁ、急いでいないのでそれでもいいんですがね・・・。
ただ、アマゾン英国やフランスは『Standard International Shipping 』を選ぶと『DHL』で到着するのです。 マーケットプレイスだからでしょうか…発送方法は『USPS』らしいです・・・。ってことは、郵便局の船便か・・・。

まぁ、安いからそれはそれでよしとしよう!

>ごりょん

| Posted by goryon [Comment:0]

「The City of Your Final Destination」続報

05 30 *2010 | シネマ

「続報」って言っても知りたいのは私一人のような環境だが、ひょっとしたら世の中には物好きなお方がいるかもしれないので、判明した情報を書いておきますね~。

アマゾン(米国)では8/17日発売で、DVDは現在『 $17.49(24.98-7.49=17.49)』です。
同時にBlu-rayが発売され 『$20.99(29.98-8.99=20.99)』となっていました。

他のサイトも見てみましたが、リージョン2のイギリス版やフランス版はなかったので今回のリリースは米国のみのようです。(これからどうなるかわかりませんが、注意しながら発売日まで様子を見たほうがいいのかも)

従って、DVDは米国版ですので、「リージョン1」となりますので、国内のデッキでの再生はできません(リージョンフリーのデッキならOK、パソコンでの再生もOKですがパソコン側のリージョン変更をしなくてはいけません。通常リージョン2に設定されているので1への変更ですが、変更はパソコンの出荷時設定の1回を入れて5回の改定までしかできません。5回目の再生されたリージョンに以後は固定されてしまいます。リージョン回数が関係なくなるDVD再生ソフトがありますが、基本は以上のようになりますので割愛します)

で、ブルーレイソフトですが、米国の「リージョンはA」ですので日本と同じですが、販売者の利権関係で「日本語字幕はありません=勿論、吹き替えも」ですが、国内デッキでの再生は可能ですので為替レートが安い時や、英語で不自由の無い方は利用価値はあります(但し、日本のように映像のクオリティがバラバラで悪いものもありますので、音楽専門雑誌「AV REVIEW」で確認してみてください)

しかしですぞ、米国版のブルーレイだったら、日本のアニメを購入するのはいいかもしれない。字幕は無いが、音声は日本語だから(当たり前か)後はクオリティの問題だけ。これをクリアできれば安いブルーレイが手に入ることになる。(わざわざ、リージョンフリーのデッキを購入しなくても国内デッキで再生できるしね)

最近はちょいと昔の映画をブルーレイで発売していますが、そのような映画の場合、米国版なら日本語の字幕(日本語の音声アリのものもあります=「マトリックス」がそうです)がついているものもあります。最近の映画では「タイタンの戦い」や「ナイン・九番目の奇妙な人形」(未だ発売してませんが)なども米国版では日本語字幕があります。(クローズドキャプションもついています)DVDオンラインショップ『DVD Fantasio』という販売店で調べられます。

今回の作品はどうかというと……DVD は値段が若干安いですが、ブルーレイはプレステでも見れますし、クローズドキャプションもついているとなれば、ブルーレイの方がいいのでしょうかね~? でも値段安いほうにこしたこたぁないですよね~。

>ごりょん

| Posted by goryon [Comment:0]

The City of Your Final Destination

05 11 *2010 | シネマ

ピーターキャメロン著書の小説「The City of Your Final Destination」が映画化されたが、公開がお蔵入りかと思いきや、見事復活いたしました。

2010/4/16から無事米国公開となり、DVD化を待つだけですが、想像道り「リージョン1」の発売でしょう(リージョン2のPAL版もひょっとしたらあるかもしれない…日本版は…難しいだろうなあ)

ということで、辛抱のDVD化で今、米国アマゾンを日参しております。

公式サイトでは「真田さんが『ぼくを葬る』の映画のようなポーズで全裸で横たわったポスターがみれます(もれなく、アンソニー・ホプキンスもついてきます)ホプキンスの恋人ピート役である真田広之さんが楽しみだ~。

>ごりょん

| Posted by goryon [Comment:0]

映画「メカニック」のリメイク

01 25 *2010 | シネマ

以前、萌え映画「メカニック」がシルベスター・スターロンでリメイクすると書きましたが、新しいニュースでスターロンは「狼よさらば」をリメイクし、ステイサムが「メカニック」のブロンソン役をすることになったらしい。監督はサイモン・ウェスト。アーサー(ブロンソン)役は元飛び込み選手のジェイソン・ステイサム(トランスポーター)ハリーの息子スティーヴ役にはベン・フォスター(X-MENのエンジェル)ハリー役がドナルド・サザーランド。
ファイル 8-1.jpg
ちょっと、雰囲気が…違うような気がする。しかも、ブロンソンの年令よりはるかに若いステイサムが、老いを痛感して自分の後継者を育てるというプロットはどうなるんだ? 若いのに引退だから…なんて、フザケた理由だったらな泣くに泣けないなぁ。 きっと、派手にドンパチやらかしてくれそうだが、肝心なストーリー展開が、忘却の彼方に行きそうです…(涙)

| Posted by goryon [Comment:0]

  • newer
  • older